菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2005年08月

無印良品 バナナバウム

VFSH0026.jpg
最近のお気に入りスイ-ツのバナナバウムです。家の近くのファミマで買います。疲れた夜はちょっとだけ甘い物が食べたくなります。ファミマも無印良品が置いてある店でない店があってついおおちゃくするとない店に入ってしまい何も買わずにいそいそ出てくこともしばしば、、、。ハッキリいって夜中のバナナバウム狙いの怪しいオッサンです。(主張)ふつうのバウムじゃだめなんですよ。バナナ風味がないとぉ!しかし何気にこれ高カロリーで女の子はちょっと手に取った瞬間え!?って感じかもしれません。
まあまあ他にもファミマはスイ-ツが充実してるのでお勧めです!ぜひ一度ご賞味あれ!

CHE GUEVARA

VFSH0021.jpg
ゲバラの本です。先ずは赤い配色が気に入ったのと写真が沢山載っているのでこの本を買いました。ハッキリ行って最近旅づいてるのは、この人、エルネストの影響です。単なる普通の医大生が旅を通して多くの人間の心を動かす思想家、または革命家になったお話です。昔の話しだと思ってたら、あら、つい最近のキュ-バ革命の話でした。
キュ-バ革命を戦った盟友カストロ議長はこの前演説中に転んで怪我をしましたが生きています。
やはり人は旅を通して色んな人と出会い、いろんな物に触れ、人生観を変えてゆくんだと思います。世の中の歪みに目を向ける事によって一人の人間として日常にどう立ち向かって行くのか、、、。自分を常にニュートラルな状態に置く事って大変だけど、大事だよね~。いやいやゲバラ、必読です。この人が今生きていたらどうなんだろう?黒は黒っす!台風接近中で激ヤバっすね。

武士道というは死ぬことと見つけたり

VFSH0022.jpg
この本はふらりと立ち寄った本屋で見つけた本です。一時期、たまに自己啓発に走りたくなる時ってあるんですけどなんか小説たらたら読んでる暇ないし、なんか現代のビジネス書を読むほどビジネスマンじゃないしみたいな~。
なんか日本人であることの心得みたいな事が漫画仕立てになってて面白いです。これを読むと人間の考えっていつの時代も変わらないな~って思います。潔よく生きていきたいです!
もう一回読もお~っと!

LUSH シ-ベジタブル!!

VFSH0020.jpg
今日は帰りがけにLUSHによって石鹸買ってきました。今週も後一日なのでリラックスバスタイムで乗り切ろうと思います。この石鹸の唄い文句は、海の塩とライムの香りがアタマとカラダに適度な刺激を!って感じです。この石鹸との出会いはまあ別にって感じなんですがサンフランシスコに行った時なんかホテルの石鹸がしょぼかったので旅行中はリラックスバスタイムしたいなっつうんで初めて使いました。たぶんなんですけどサンフランに行った時思ったんですけど欧米人の方がきっとバスタイムの時に使う石鹸の香りとかスゲーこだわってんじゃないかな~って思いました。なんか日本のLUSHよりなんか石鹸マ-ケットみたいな感じでみんな買って帰ってましたもん!やっぱ僕は男なのでフロ-ラルな香りはパスなのでこのライムの香りがするシ-ベジタブルがGOOD!!です。普通の石鹸と違ってこれで顔洗ってもつっぱったりぬるぬるしません。浴室がライムの香りで充満してかなりアロマテラピー的癒し空間になります。これで体洗っただけでちゃんと風呂入ったって感じです。いつもはなんかザッって感じで適当ですが今日はちょっとゆっくり入ろうかって感
じです。なんかほんと日本人って忙しいですよね!こだわってる人はこだわってますけどファストな生活にたまには一息いれてみましょう!石鹸変えて明日の気分を変えよう!みたいなみたいなあ~!

タイ国家庭料理 ワンチャラム

VFSH0019.jpg
今日は家の近くのタイ料理屋に行ってきました。ここのママ(店主)と勝手に呼ばせて頂いてる方とは4年前から知っている方でこのお店の開店当初、時給を頂きながら夜だけお手伝いさせて頂いてました。
あ~やっぱりタイ料理って美味しいですね~。タイ料理って辛いってイメージが強いですが、ママいわく、甘い辛い酸っぱいがタイ料理なのって言っています。タイに旅行に行ってからというものアジアン魂に火がついて、パンチが効いたものじゃないと感動しなくなってきやした。今日の生春巻なんかもしっとりなライスペーパーにぷりぷり海老、香草の香りが異国にもってかれます!タイからやってきて日本語覚えてタイ料理店やってるママをちょっとリスペクトしてます。また行きますのでよろしく。タイ万歳!アジア万歳!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ