菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2005年09月

韓国家庭料理 石屋

VFSH0038.jpg
昨日は仕事が二連休のオ~ラスに夜な夜な遅くに韓国料理食べてきました。いやいや新宿の裏手の大久保通りは凄いですね~。歩いてるだけでも側で韓国語が飛び交ってるし、、、。場所はあのホストクラブで有名な愛本店のすぐ近く。
料理を注文すると早速、小分けのキムチやらナムルやらでこりゃワクワクしてきまっせ!ブデチゲを頼んでみました。こんなに辛くてなぜ美味しい!!白いご飯と一緒にパクリと頂きました。肌寒い夜はホッとな辛さの鍋料理を頂くのが至福の時です!やっぱりアジアン!最高です。店内も程よく狭く家族経営って感じで良心的なお店なのでまた行きます!近くの韓国ス~パ~でひまわり種チョコ買ってお口直しです。日本の中のプチ韓国で過ごす夜、ハピネスです!!!!!

hun lahun(フンラフン)

VFSH0036.jpg
昨日は仕事終わった後店の同僚と二人で軽くつまみに行ってきました。
僕のお客様から教えていただいてた場所がイマイチ理解出来ていなく、前回来ていただいた時に地図まで書いていただいてやっと行けましたよ~。ユザワヤの道挟んで、ブックオフの真向かいのビルの二階。隠れ家的なカッコイイ男の人二人でやってるややアンダーグラウンドな感じの音楽も聞けて、酒と軽い食事ができるとこでした。吉祥寺で居酒屋っていっぱいあるけど小箱のバ~っぽいラウンジカフェみたいなのって案外ないんですよね~。下北沢みたいに若い人がガ~って勢いで楽しむみたいな感じではないのでちょっと下北沢にいる感覚になりました。本当に古いビルの二階で看板も絵で、階段の前にウェルカムボ~ドのみなので見逃してしまいがちなんですか、お洒落な感じでしたよ。しかしバイクだったんですけど、テキ~ラサンライズ一杯でも、検問に引っ掛かったらヤバイですかね~!秋の交通安全運動週刊なので気をつけよう!少しは大人にならナイト!って感じの夜(night)
でしたよ。ぷっ!(笑)親父ギャグ
あっそうだ!インドで知り合った野田さんが髪を切りに来てくれました。朝からドキドキ、ハッピーでしたよ!!!

強烈!!南極日誌!

VFSH0033.jpg
昨日は夜から有楽町のビックカメラの7階にある映画館で南極日誌を見に行ってきました!テレビで井筒監督が「メタファ~」という言葉を使って批評していました。あらすじは南極到達不能点という場所をめざす6人の冒険家の物語なんですが、強い信念を持って自己の限界を目指すというリアルな描写に鬼気せまる狂気を感じ、まじで動揺しまくまりまして、汗って感じでしたよ、、、、。

人は日常生活において強いとか弱いとかって形容することがありますが果たして強さとはなんなのか?弱さとはなんなのか?強さは時として狂気と捉らえる場合もありどこまでが正常で、どこからが狂気なのか、人間の根源的な部分を考えさせられる映画でした。あの映画、ラストの5分までなんの救いようもない状況が続くので、見終わったあとかなり落ちるけど、たまには自己の強さとか弱さに向き合ってみるのもいいかも!勇気のある方は見てください!!!!人生はメタファ~だ!芸術は爆発だ~~~~!!!!!!

週刊 ダイヤモンド!!

VFSH0031.jpg
こないだ、たまたま本屋に立ち寄り、思わず買ってしまいました。近頃、インドと名の付くものにはすべて反応してしまいがちです。異常な速度で経済成長を遂げるインドですが、やっぱりまだまだ所得のない人がいっぱいいるのが現状です。厄介な問題ですよ、ほんと。三輪タクシーに乗ってて信号で止まると本当にまだ子供なのに赤ちゃん抱っこして、お金くださいって悲しい目をして訴えかけてくるので、、、。
そんでもって昨日!!!あ~~一日も終わりだ~なんて店のバックル~ムでダラけてたら突然インド旅行中に知り合ったカップルが店を訪ねてきたんですよ~~~!テンションあがりまくりで感動の再会!寝台列車の中で起こった話しやいろいろ、仕事そっちのけで楽しい時間を過ごしちゃいました~!インドで知り合った日本人と日本で再会!!!短い時間でしたがディープなものを共有した連帯感がこんな思いがけないハッピーを生み出したって感じですよ!いろいろ考えてさせられますね~~~。ここんとこなんか仕事で疲れてたんでそんなハピネスがあると頑張ろうと思いますよ!!!やっぱりガチンコですよ!!。リアルふぁいとですよ!!!ウルルンですよぉ~~~~~~~!!!!!!!!!

ベロ~チェのアイスコ-ヒ-

VFSH0016.jpg
アイスコ-ヒ-です。ほぼ毎日といっていいほど飲んでいます。朝なんかしらの時間を使って飲まないと一日が始まりません。ミルクのみをマ~ブル模様になるような感じで混ぜて飲むのがおつ~な感じでしょうか?苦みが効いてて目が覚めます。昨日は久しぶりぶりにパソコンの電源入れたら、blogにみなさんコメント入れてくれてて、かなりハッピーでした。こういう事があるとちゃんとblog更新しようと思いますね。もろっこちゃんとnonoさんのblog、リンクさせて頂きます!
記事検索
プロフィール

drecom_kikuchihair

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ