菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2005年11月

グリコ フレンドベ~カリ~

VFSH0038.jpg
最近お気に入り、グリコのチョコビスケットです。サクサクとした香ばしいビスケットでハ~フコ~ティングした、食べ切りサイズの本格ビスケットです。仕事で疲れた夜はお茶を飲みながらこれを食べてます。
チョコビスケットは各社出てるんですが、これがいまんとこ一番おいしいです。マクビティズのミルクチョコクッキーもなかなかいけますがあまりに胚芽を唄いすぎて麦麦してるので二番手に甘んじてます。カントリーマウムまでいっちゃうと帰りにミスタード~ナツでフレンチショコラかチョコファッション持ち帰りで、、、みたいなぁ~~~。まあ簡単に食べ切りサイズ的なとこがウケてるんでしょう。
最近スイ~ツネタが不足気味でしたね。あと、やっぱり女の子は甘いものが好きだね~~~。そういえば今日は何気に勤労感謝の日って帰ってきて知りました。マジかよおい!!みなさんお疲れ様です!!っておい!!なんとかしてくれ~~~!!!オ~ストラリアに逃げたいどぇす!!!休みの日はみんな休みでいいじゃん。それよくない?よくないこれ!よくなくなくなくなくなくなあ~い!(壊れた)

インド、ネパール料理 サムラ~ト!!

VFSH0037.jpg
吉祥寺、サンロードにあるインド料理屋です。インドから帰ってきたらインド料理屋にうるさくなってきました。ここのカレ~は割とご当地っぽい味でしたよ!!!ディナーセットが1100円でなんか乱雑な味のカレ~で妙に味が調っていない感じ!働いているインド人もなんか畏まってないし商売気感じないし、いい感じでした!!茹だる暑さの中で油でテカッたナンを食べたあの日を思い出しましたよ~~~!!!そう!!!日本人の味覚に合わすな~~~!!!こっちは世界を知りたくてインドに行ったんだから~~!!日本人の口に合わしたインドカレ~なんて食べたくないわい!!しかし今思い出してみるとインドのデリ~で食べたバングラフ~ズっていう多分バングラデシュ料理の見た目とは違ったあの味気無さ、、、この僕が二口三口で残して立ち去ったあの味、、、インパクトあったなぁ。。僕ほんとスキキライないんですよぉ!!日本であの料理があるとこあったら再チャレンジですな!!!とほほ、、
あっ因みにだいたいインド料理屋で働いてる方ってネパール人が多いです。顔が日本人に似てます。大体行くと、どこの出身ですかって聞くとネパールと答えるけどネパール人はあんまり隣国の事を知りません。インドに行ってきたんです、とふってもあんまりインドを知らないみたいで、へぇ~~~程度です。だけどナンとライスはおかわり自由でいっぱいもってきてもらってもそんなに食えね~~~よぉ~~~~!!!

これまたハピネスです!!!ポロロン。やや最近テンション↓目です。ごみんなさい。

リアリティ!!

VFSH0036.jpg
こんにちはみなさん!菊男です。菊男blogの再開です。勇気をくれた方々ありがとう!!引き続き、ランドオブプレンティネタです。デビッドボウイのリアリティというアルバムです。ニュ~ヨ~ク9.11の後に発売されたアルバムです。最近はこれを聞きまくってます!!昨日は仕事休みだったんですけどCDを整理しはじめたら、ケ~スと中身が合わないのが出るわ出るわの大騒ぎになりまして片付けんのが止まらなくなりまして大変でした。思い返してみると、ホントくそみたいにCDあるなあ。なんて感慨深くなってしまいました。ちなみに洋楽を知らないイコール、モテないという認識で、まあビ~トルズは知っていたけども、多分CD集めようと思って初めて買ったCDはK.C&THE SUSHINE BANDだった気がする。THAT'T THE WAY!!
やっぱり70'ソウルって聞きやすいし集めやすくてすんなり耳に入っていったんですよね。そっからWILD CHERRYやKOOL&THE GYANGとか買ったんだよね~~~。ああ、あの頃が懐かしい~~~!!みなさん、最初に買った洋楽CDは何でしたか~~??

ガッツだぜ!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ