菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2005年12月

恵比寿LIQUIDROOM

VFSH0049.jpg
昨日はお休みで、夜は○○おもいっきり、スカパラの年末ライヴへ行ってきました~!!チケットの整理番号がなんと40番台だったので特等席でした。最前列も経験済みなのでどのように盛り上がるかは知っているので今回はPAのど真ん中のカウンター席に陣取り、フロアの観客の頭一つ上から眺めましたよ~~。やっぱりライブは最高です。過去にはいろんな会場で聞きましたが、やっぱりここリキッドル~ムの狭さと密着感は最高です。足元に川上さんのベ~スと欣ちゃんのバスドラの音がギンギンに響いてきましたよ。。。去年以上に今年は盛り上がった!!やっぱり毎回来て思うのは、やってる本人達がどれだけ真剣かって事。やっぱ上手くたって下手くそだって格好悪くたって、真剣じゃないと、思いは伝わらないよ!って事。俺達はこういう事がやりたいんだ~って伝わってきた!!
礼儀を持って遠慮を捨てろ!!
ひらきなおりも肝心だ~~~!!成せば成る!!
成さねば成らぬ!!!

モルペ~~~!!!!

GAMOさん、僕もミラクル真央ちゃんに負けないように来年も頑張ります。

ヘイトアンドアシュベリ~

VFSH0045.jpg
なんか自分が写ってるこの写真好きなんですよね~。二年前、サンフランシスコに行った時の一枚です。ヘイトストリートというヒッピ~の聖地、あのジャニスジョップリンの生家がある通りです。この道端には雑貨屋と古着屋がひしめいておりちょっと昔の原宿みたいな感じの通りでしたね~~。確かドクタ~マ~チンの8ホ~ルの靴を買った記憶があります。初めてのアメリカ旅行の割に自転車でゴ~ルデンゲ~トブリッジを渡ったり、サンフランシスコ交響楽団のコンサートを聞いたりとかなり思いで深い旅として記憶に残っています。しかしサンフランシスコに到着した時は夜でホテルからパトカーのサイレンを聞いた時はマジで夜の外出は不可能だと思い、オシッコチビリそうでしたよ。。建物が変な作りで電線と自分の陰、青空、STOPという文字、、なんかこう意図的構図がいい外せない一枚ですわ。。

move over!!!!

追憶のライラック

VFSH0044.jpg
14日発売の東京スカパラダイスオ~ケストラのNewシングル、ハナレグミ(永積タカシ)をボ~カルに迎えた今期歌物第一弾が発売されました。いや~~やっぱスカパラは最高です。あっちなみに僕は何年も前からスカパラの追っ掛けです。今回は谷中さん作詞、沖さん作曲のスロ~バラ~ドです。ん~~~谷中さんの詩はホントにリアルすぎます。最近スカパラに対して思う事なんですけど、ちょっとだけ後ろ向きな感情を曲や歌にしてポジティブに変えて行く、頑張って行こう。みたいな。つらいけど頑張ればきっといいことがあるさ、みたいな感じに思えます。ホントにあの人達ってリアルなんですよね。
一応僕的には外せない集団で一生追っ掛け宣言です。田島貴男、チバユウスケ、奥田民生、ハナレグミときたら次はだれでしょ~~~。
追い詰められて見えた扉は、いつでも、いつまででも開いている、、

ん~~~最高。

違反者講習会

VFSH0047.jpg
実はこの気分が忙しいこの時期、、小さい交通違反が貯まりにたまり、6点の累積違反で30日の免停を回避するべく試験場に行ってきました。なんだか道交法が改正されて制度も変わり、なんと不思議でしょう、午前中から肩に交通安全のタスキをぶら下げ、武蔵境の駅前で交通整理というか奉仕活動をさせられ、午後は3時間の講義を聞きで免許も白紙に戻るらしい、、。しかも昔と違うのはクルマやバイクで試験場まで来てよかったということ、、、この講習会にくれば何もなかった事にしてやるということ、、、。軽微な違反に対しての罰則はかなり和らいだのね、、、。なんかびっくり。。昔は講習受けに来てもその日一日は乗れなかったのにね、、、とほほ、、知らなかった、、、。まあ、なんかいい大人たちが普段の社会的立場を捨て、同じ目線で交差点に立って社会奉仕する時間てなんか新鮮でしたね。本来大人ってこうあるべきだよな。。って、
忙しいこの師走になんだか今日だけは日常にぽっかり穴があいた気分です。。なんか仕事もいいけど交通安全を守ろうと思いました。だってクルマもバイクも運転できなくなったら人生楽しくないものね~~~。
みなさんまあ~~6点まではだいじょぶですよ~~~!!一日一万で終わりますから!!
しかし試験場ってなんか静まりかえってて気持ち悪い~~~。

韓国家庭料理 ヤンの家

VFSH0040.jpg
すいません。またまたやっちまいました~~~。ホントに久々のblog更新です。いやいや12月に入りましたよ~~師走って感じですね。。一年ってあっといいう間に過ぎます。ハッキリ言って恐いです。先日の水曜日は休みだったので久々に新大久保に行ってみました。今回行ったのは有名なヤンの家です。新大久保の駅降りてすぐ裏手にあります。店内には芸能人のサイン色紙がバリバリ貼ってありましたよ。なんか韓国料理食べに行ったテンションだったんですが行く前にタイ料理屋とかミャンマー料理屋とかあってどれもいい感じの雰囲気でまいっちんぐマチコ先生状態でした。結構大久保では有名な店らしいです。。

さあ今年も残り少ないですが頑張るべしです!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ