菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2006年02月

サファイアの星

VFSH0062.jpg
スカパラ歌もの第二弾はゲストボ~カルはあのCHARAです。そして今日は夜8時からのミュージックステーションでスカパラTV出演でした。お蔭様で携帯でテレビが見れる事もありなぜか吉祥寺の駅前で携帯片手に微笑んで画面を眺めていました。(多分怪しい光景です。)でもやっぱスカパラは誰がボ~カルでもいいですね~。CHARAはCDの音源で聞くよりテレビ生声の方が迫力あっていいですね~。どんな強い個性をもったボ~カルを迎えてもスカパラって上手くその人を生かせちゃうんですよね。本当にすごいよ。。。しかしやけにドリカムの吉田美和がスカパラに拍手してた。スカパラ×吉田美和でアップテンポ目の曲聞いてみたい!!って思っちゃいました!!しかし残す第三弾うたものゲストボ~カルはいったい誰なんでしょ~~~。。

ジェノサイドの丘

VFSH0067.jpg
ホテル ルワンダを見た衝撃は今も深く心に残っていて数日間、ハサミを握っている時以外はちとBLUEさが醒めやらない毎日です。自分一人で何ができるのか、って感じなんですが知る事から始めるということですのでこの本を購入しました。ジェノサイド(民族抹殺)という意味です。映画では表現しきれない虐殺のあった地域、どういう手段で虐殺が行われたかとか細かに書かれています。あらかじめ計画されていたジェノサイド、知っていたにも関わらず外部の人間は見てみぬふり。誰も止められなかった。美しい自然が織り成す風景のすぐそこにある死の連鎖。マジでこんなことがたかが約10年前ぐらいの事なのかって感じで悲しいです。目をそらさず続読です。。

セルフレ-ム眼鏡

VFSH0066.jpg
つい先日久々に眼鏡を新しくしました。今回のべっ甲フレームはわりとオ~ソドックスな色合いと形なのでよくもわるくも落ち着いた感じです。そう落ち着いた感じなのです。翌々考えてみると昨年も一回この時期に眼鏡を新調していて、無意識に起こる眼鏡新調時期は何気に毎年同じなのかなとちょっと自問してみたりしちゃいました。新しい年が始まって約一ヶ月、新規一転、とまではいかなくても眼鏡ぐらいはって感じでしょうかね~。今回眼鏡選びをしてる際に思ったんですけど、いろんな眼鏡を取っ替え引っ替え、試してる自分にちょっと引いた、、、。誰もお前のことなんか見とらんわい!!はよ迷っとらんで決めんかい!!今年の何ヶ月かはこの眼鏡で行ってみます!!
でも、サロンに出勤して眼鏡をかけた自分を鏡で見た瞬間、よっしゃ!今日も一丁やったろかい!!って気持ちになるんですよ!!なんか今日の眼鏡ト~ク、内容が意味不明ですね。まあまあ多少自分プロデュースって事ですよ!!眼鏡も変われば気分も変わる!!午後も○○おもいっきりメガネ!!みたいなみたいな!!!あ~~~~☆★÷@☆!!!

ホテル ルワンダ

VFSH0065.jpg
ホテル ルワンダ、観てきましたよ~。今回は特にこれを観たいって感じではなかったんですけど、この映画、有楽町シネカノンでレイトショ~だったので夜な夜な行ってきました。アフリカのルワンダという小国の民族間の対立の話で人間の最も根源的な部分を写し出した映画でしたね。欧州諸国がアフリカを統治する為に起きた民族間の対立は今もなお、解決できずにいて、とても悲しい現実です。当事者たちが本当の真実を知らない、やっぱり知らない事ってどうなんだろうって。、僕は少しづつでもいいから知る努力をしようと思いました。いやいやしかし、映画見終わったら、外は雪景色でかなりシュ~ルな気分でしたよ~。昨日で少しずつだけどなんか気分が西へ西へ行ってるんですよ~!!またまたちょっと考えさせられます!!

あぶない航空会社ランキング

VFSH0064.jpg
みなさんすいません。またまたblog更新さぼっちゃいました。継続は力なりなのでがんばりまっする。最近久々に目にとまった、雑誌です。そういえば旅行に行くのにあまりよく考えずに飛行機に乗っていたなぁとこの記事を読んで思いました。基本的にはその国に行くのはその国の航空会社でしょ!みたいなこだわりはありましたね~。面白いことに機内はその国の臭いが充満してるんですよね。インドはエアインディアの直行だったんですけど臭かったし、、、、(笑)自分が乗った事のある航空会社がランキングが何位だったか。って見るぐらいで特にどうのこうのではないんですが、こういう記事は大変興味深い内容でしたね。年々空の安全に関しては事故の確率が著しく低くなってきています。事故の90パ~セント以上はほとんどが離着陸時に起きているのでさらに安全度数を高めたい人は遠い国でもなるべく直行便を利用して離着陸の回数を減らす事だそうです。
まあまあしかし、文明が発達してどんな離れた場所にもこんな短時間で移動できる技術に感謝ですよね。あ~~~でもなんだろうか未だに飛行機のってもドキドキワクワクしちゃって機内で流れてる映画なんて鑑賞してる余裕なんてないんですよね~~。空飛んでるですよ~~~!!!

FLY AWAY!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ