菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2006年05月

MTV friday pimp my ride!!

VFSH0095.jpg
ガハハ!!ここ最近非常に面白いTV番組を発見!!金曜日午後11時半からやってる東京MXテレビが流してる、MTVのピンプマイライドって番組!!アメリカのウエストコ~ストにある車改造ガレ~ジのHipHopなノリのみなさんがイケてないボロボロのクルマをチョ~~COOLでお洒落なクルマに改造しちゃって持ち主をあっと言わせちゃうという番組!今回は昭和のカタオチホンダシビックがトライバル模様のパ~ルバイオレットに塗りかえられ、車外認識モニターが3台とシ~トヒ~タ~とラップした自分の音声認識ノ~トPCをつけたりとかそんでもってドアがガルウイングになって超タイトなクルマになって持ち主にこのクルマで夜のクラブに乗り込めだって!!!たまにXizkitっていう司会者が放送禁止用語使って、改造する前のクルマを×××だぜ!!とかいって馬鹿にしたり!最高です!!こんな番組日本にはないですよ!!男的にはカッコイイ車乗ってるとモテるという心理をツイてるナイスな番組です!!なんか車って一時、金かけて改造してみたくなる時期ってあるんですよね~~。この番組、なぜか阿保らしい感じなんだけど見て
るとハッピーになる感じなのでオススメです!!

次回はどんな車が彼らの手にかかるか楽しみです!!
僕の車もそのうち、24インチぐらいの大画面モニターでもドアに付けちゃったりして・・・・!!

インドまで行ってきた!!

VFSH0092.jpg
インドの名の付くものが家中に転がってます。この本は漫画になっていて、内容はというと、出版社勤めを辞めた、青年がインドで出会った日本人の女の子の元カレ捜しに同行する話しなんだけれども、結局、その女の子の元カレはインドのバナラシで新しい彼女がいて、哀しい結末、思い出をガンガ~に流して、新しい人生を!的な!!!結構、主人公の旅行中の出来事や背景がリアルに描かれていてインドに行く前に読んだんだけれど、帰ってきて読み返してみたら、そうそう!!こんな感じだったなぁみたいな!!いやいや、電車の中では荷物チェーンでくくりつけた上に頭載せて枕にしてたみたいな!!!ほんとインドは妖しい国ですよ!!!

NEUTRAL

VFSH0090.jpg
先日、思わず本屋で即買いの一冊です。ハッキリいってインドと名の付く媒体には過敏に反応してしまいます!!今回はインドの紹介はもとよりなんと付録で、本の出版者サイトにアクセスしてパスワードを入力すると現地取材した記者が録音してきたであろう現地の生音がダウンロードできるという事で即死即買いでしたよ。。ガンジス川の畔りで夕方から行われるプ~ジャ~~(祈魂)の音楽、あの日あの時、確かに目の前で聞いた、祈りの音がほぼフルコ~ラスでダウンロードできましたよ!!しかしあれからそろそろ早、10ヵ月、インド病が治りませんよ~~~!!
だれか~~~助けて~~~!!!

HELP!!(by ビ~トルズ)

そしてあのジョン・レノンやジョ~ジハリスンもインド古典音楽に多大な影響を受けてですね~~~・・・・・

ビ~ンズミル!!

VFSH0089.jpg
頂き物のビ~~ンズミルです。手動で粗さを調整して頂いた豆を引いてみました!!なんか豆を自分でひいてて思ったんですけど、ひく前の豆の匂いがこおばしいこと、凄い事!!こおばしさを通り越すと奥行きのある匂いが鼻をついてきてなんか何回も匂い嗅いでましたよ!!なんか匂い嗅いでると頭がトロンとしてくるというかなんというか、、。やっぱり煙草やコ~ヒ~ってホントに依存性が高い!!やめられませんね。豆を栽培している世界の方々にも感謝です。

思考が滞った時は、香高い、コ~ヒ~でブレイクタイムです!!

星降る夜に

VFSH0091.jpg

みなさん、すいません。菊男ブログ久々の更新です!!
さああああ。こっから怒濤の更新、始めたいと思います!!
スカパラ歌もの第3弾が発売されましたね。
ボーカルはなんと、甲本ヒロトが歌っています。
いやいやしかし本当に凄いです。予想を覆す、ボーカル起用ですな、全く。
歌もの、3枚全部、作詞は谷中氏です。
なんだか相変わらず、せつない詩ですねえ。
心の中にある男の愛の記憶って感じですかね。


雨降るこの季節はきっと
夢まだ叶えられず

傘一つ風強くてぎゅっと
手をつないでふたりだけで

抱きしめたら答えが出た
このままではいられないよ


いやいや深いっすね。さすが谷中氏。
そんなこんなでこれから雨降る季節、
天気に負けずに頑張って行きまっしょい!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ