菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2006年06月

北斗の拳!!

VFSH0077.jpg
先週、休みに通院してる外科に行ったら、診察終わって、会計が結構待ち時間あったので何気なく手にして読み始めたらスゲー熱く読み始めたらとまんなくなっちゃって、その夜わざわざブックオフに行って思わず5冊ほど買って読みまくった漫画です!!結構最近、リバイバルってみるといいもんで子供心の時に理解できない情景やシ~~ンに感動してしまいお涙ものです。世紀末救世主伝説です!!

高島野十郎展!!

VFSH0080.jpg
みなさん大変すいません。六月初のblog更新です。なんだか今月は五月病空けからともかくとして、ワ~ルドカップも始まりまして、テレビを見るのもいそがしゅう&頂き物の岩ガキをさばいててまたまた指切って2針縫うケガをするはのなんので大変でした。んでもって昨日は前からチェックしててどうしても見たかった高島野十郎展に行ってきました~~~!没後30年、画家人生を写実という技法に魂を捧げた画家で、たまたま三鷹市美術ギャラリーで展示しているのを見つけ仕事終わりに行ってきました!!ハッキリ言ってかなり感動しました!!というか絵自体から野十郎の生き方そのものや気配がビンビン伝わってくるんですよ~~~。代表的な写実としては蝋燭や夜空に浮かぶ月とか、キャンパスにのっている塗料がなまめかしくキラキラと光ってまるで今にも絵が動き出すかと思うぐらい繊細なタッチと尋常じゃないぐらいの手数に驚かされます。たかが絵されど絵なんですか、自分の一生を写実というものに捧げ、そこから自分というものをどういう風に見つめどういう風に生き方の価値を高めたのか、野十郎は最終的に何を見出だしたのか!!!スゲー
考えさせられます!!スピリチュアルですよ!!ホントに!!信念を持つってひじょ~~~に大事っすね!!7月17日までやってますので多分また目に焼き付けに行きますよ~~~!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ