菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2006年07月

小島八十二商店!!

VFSH0075.jpg
今日は雨足が良くない中、とうとう、もう一台のベスパの残骸とクルマのいらくなった鉄ホイ~ルをクルマに載せ、東京都武蔵村山市に小島八十二商店という鉄中間処理業者の所へ処理してもらいに行ってきましたよ~。14年間共に歩んできて錆びてボコボコになった真っ白いベスパはクルマの荷台から引きずり落とされ、またまたく間にでかい磁石が付いたクレ~ンに吸い付けられ鉄屑の山へ運ばれて行った。。。やはり長く愛した自分のバイクさえも役目を終えれば、一瞬でスクラップされてしまうんだなぁ。。あのバイクには若かかりし頃の思いでが沢山詰まってたなぁ。高校時代、あの真新しい白いベスパでセ~ラ~フク来た彼女を後ろに載せ、警察にびくびくしながらよく駅まで送ったりしたもんです。。あ~~懐かしい、、ホントに今までありがとう。白いベスピ~安らかに眠ってください!!

ちなみに処分料は無料でした。ちゃんと鉄だけを別けて持っていけばどんなものでも引き取ってくれます。お蔭様で助かりました。。

物は大切にしようと改めて思いました!!!

お気に入りの工具達!!

VFSH0075.jpg
ん~~~すばらしい!!ピカピカに光った工具達。愛車のベスパをメンテナンスする為にちびちび集めました。今では一通りの作業は自ら修理できるようになりました。ちゃんとした工具は使った後ちゃんとタオルで汚れを落として並べると見た目もカッコイイ!!きっと工具を作るメ~カ~もデザインとか考えてるんでしょうね~~。工具箱の中身はいろんな国のメ~カ~の物でかなりワ~ルドワイドです!!目指せ工具マニア!!ちなみに工具屋さんは環七過ぎた川越街道沿いの板橋区にあるワ~ルドインポートツ~ルズがお勧めです!今もっとも欲しいのはペンチ類とモンキーが欲しいです!!死ぬまでこの工具とお付き合いですな!!男のマストアイテムです!!

今日はぼやいてみます。

いやいや今日はなんだか、夕方から大変な一日でした。前々からの懸案事項であった玄関前に山積みにしてた、スノーボードやってた頃に使ってたもう山がなくなって使えなくなったスタッドレスタイヤの処分と事故って使えなくなってしまった自転車置場に放置しっぱなしのもう一台のベスパの残骸!!とうとうアパートの管理会社から片付けて下さい。とのお達しがあり夕方から手袋して片付けました~~~~!!ちなみに置きっぱなしにしてたのは悪気なんてないんですよ~~~~~~!!
やっとこさ玄関前と自転車置場の懸案事項に決着つきそうでひと安心です!!
そうそう、意外に家庭からでる粗大ゴミとかって市役所に電話すれば、シール貼って、引き取りに来てくれるけど、車のタイヤとかは廃タイヤだから直接タイヤ屋にもっていかなければならない、、特にべスパのボディ(鉄)やいらなくなったエンジン(アルミ)は鉄スクララップ屋に、、、、、来週は車に鉄屑乗せて産廃処理場にいって参ります。みなさん御迷惑お掛けいたしました~~~!!!!

日比谷野音!!

VFSH0082.jpg
いやいや今日は夕方から日比谷野外音楽堂でのスカパラのライブに行ってきました。会場時間を過ぎたぐらいに着いて、日比谷公園の回りをグルグルしてたら、ビルの谷間にスカパラの音が漏れてて、やってるやってるリハーサル!!こりゃオフィス街に音漏れるなあさすが野外って!!・・・・おいっまさかっ!!!(案の定 開演時間を間違ってました・・・)
気を取り直してダッシュで音楽堂に走ってったら、3曲目が終わって、オ~プニングの谷中さんMCが始まるとこでしたよ!!大遅刻で会場に入るって結構恥ずかしいものです。でもよかった・・・。今日は野外なのにライブの途中からパラパラと少しずつ雨が降ってきたにも関わらず、みんな踊りながら雨合羽を取り出して、それはそれで雨に打たれながらの夕暮れに独特のスカのビ~トに身を任せてよかったですよほんと!!雨に濡れながら盛り上がったみんなに対して、スカパラからはダブルアンコールのサプライズ!!今までスカパラのライブに何回も行ったんだけど、驚きました!!ツアー初っ端から参りましたよ~~~!!

アンコール一曲目「雨に濡れても」最高でした!

WILD PEACE!!!

ザ・ビ~チ!!

VFSH0080.jpg
みなさんこんばんは。早い者でもう7月に入りましたね~。今日は久々にレンタルビデオを借りて家でコーヒー飲みながら、休日をすごしましたよ~~。
にしたってこの映画ちょっと内容が重すぎですよー。レオ様主人公扮するリチャードが冒険を求めてタイの観光コースから外れた孤島の秘密のビーチに辿り着き、そこにはリチャードと同じような旅行者たちが自給自足での、個々の欲望を満たしながら生活しているコミニティがあった。このなんでもありの秘密の孤島の情報は絶対漏らしてはいけないのだが、リチャードが原因でひょんなことからメンバー同士の確執が原因で秘密の楽園は崩壊するというシナリオ。。。
辿り着いた場所はノーストレスのパラダイスであったはずが、人が関わり会う環境というのは結局場所を変えても、個々の欲望との確執が起きて摩擦が生じるんですねええええ。
旅は何か日常には無い新しい何かをもたらしてくれるものです。
旅に対して何か排他的なイメージを持たないで、常に新しいものを与えてくれるものという気持ちを持てるように日々の生活を過ごせるといいなあって思いましたねええええ。
いやいやしかし深いっす。。この映画。。必見です!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ