菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2006年08月

風の旅人!!

VFSH0083.jpg
お気に入りの隔月刊誌、この本、ホントに心の旅に誘います。変な自己啓発本を読むよりか、それぞれの「生きる」って事について書いてあって読みごたえタップリです。今回は平和や愛国心とかについての内容がぐっときましたね。現代生活において、自分自身はどのように社会と関わり、生というものをどう認識していくのか!先輩方(先に生まれ、過去の悲惨な出来事や昔を知っている人)に学ぶ事ありです。明日は終戦の日。僕らはリアルに戦争を知らない世代って事で平和って事や幸せって事に鈍感になってるんですよね。僕のこの三年間ぐらいのテ~マなんですけど、世の中のネガティブな部分に触れるって事。物事のネガティブな側面を知らないと本当のポジティブにはなれないって思ってます!
人生は心の旅ですね!!

ココナツコ~ヒ~!!

VFSH0080.jpg
最近マイブームの飲み物です。ココナツミルクの風味が効いてて、程よい甘さのサラっとしたコ~ヒ~の味わいが残ります。いつもスターバックスに行くとここ最近はチャイラテを頼むんですが、甘くしないで下さいと言っています。シナモンの風味よりココナツの風味の方が個人的には好きですね。とにかくこれは甘すぎない感じで異国情緒感じるのでなかなかまいうです。ファミリーマートで売ってます!!

第三京浜で横浜方面へ!!

VFSH0076.jpg
ん~~~~かなり気温は暑いけど、窓全開!!で爆走です!!雲が綺麗!!

いやいや助かってます!!

VFSH0079.jpg
近頃、これのおかげで助かってます。騙されたと思って飲んでみたら、次の日ス~パ~張り切って仕事できますよ~~!!なんだか普段身体に必要なアミノ酸を2200mgも配合されてるらしく、スポーツする人とかの疲れた身体の疲労回復を手助けしてくれるみたいです!!寝る前に粉末を水で飲むんだけど、甘いけどお菓子みたいないい味わいではないな~~。次の日、肉体の疲れが取れてるわけだが、精神の疲れに反比例するぐらいの効果があるからなんかそのギャップに自分自身が結構戸惑う。。。過去にはリポビタンDとかで疲れを乗り切っていた時期もあったが、これは飲んだ次の日に効果が顕著に現れるので、少し恐ろしい気もする。さすが味の素製品。近頃これに依存し始めてきたので、常用しないように気をつけましょう!!バイタルパワーで明日を乗り切れ!!!!

愛車のタイヤ交換!!

VFSH0078.jpg
つい先日、クルマのパンク修理をしに家の近くのタイヤ屋さんに行ったらそこの人にこのタイヤ、パンク直しても使いものにならないと言われ、このタイヤで走ってたら、事故って死にますとまで言われ、今すぐここで交換しろと電卓弾かれ、6万5千円というバカ高い金額を提示され、そんな金、今すぐ用意できるわけねぇだろ!的な感じで半分脅されかけたのでいそいそ退散してきました。しかし!!!しかしですよ!!! なんて素晴らしい出会いなんでしょう!ヤフオクで新車からすぐ外したという5本を見つけ即座に落札、今日は横浜まで引き取りにに来てみたら、そこはまさにダンロップというタイヤメ~カ~の営業所!!落札したタイヤはブリヂストンのタイヤなので、先方は処理に困ってたんでしょう!!その場で交換までしてくれてなんと代金は激!!感激価格!!ありえないくらいにその方によくしてもらいました!!!ヤフオクって意中の商品に巡りあっても半身半疑な事が多いけど、今回はかなり幸運な巡り合わせで横浜まで来た甲斐がありましたよ。頭つかって労力使って得とれって感じですね!!確かに家の近くでいい金額払って楽なんだ
けども、ドライブがてら一期一会のタイヤ交換ものんびりおつか感じでしたよ!!!ほんとにありがとうございました!!これで安心、長距離ドライブにレッツゴ~~~です!!!
記事検索
プロフィール

drecom_kikuchihair

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ