菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2007年03月

桜SMILE!!

img20070331.jpg
出勤前のひとコマです。家の近くの大円寺という寺の敷地の中にある桜です。自分の家の前に川が流れていて上流をたどるとその空には富士山も見えます。
そういえばあしたってか今日は僕の誕生日なんです!パチパチ!
この年になるまで考えてもみなかったんですけど、こんな桜が咲く季節に産声をあげたんですねー。桜咲くこの季節は出会いあり別れありですね。今年はなぜか例年にはないくらいオセンチでセツナイ時間を過ごしてますよ、ほんと。
最近ことごとく笑顔って大事だなーって思うんです。桜が天気のいい日にあざやかに笑って見えたり雨に濡れてしっとり見えたり、自然が見せるいろんな表情があるように人間にだっていろんな表情があっていいと思うんです!
社会にでたからこうしなきゃいけないとか、周りがこうだからこうじゃないと不味いからこうじゃなきゃとか、いつしか人はいろんな情報に惑わされ、ほんとうに心の底に沸き上がった感情で生きる事を恐れるようになってるように感じる今日この頃。
桜がとても綺麗なのでこの時期くらいは自分の内面に目を向けて、自然な気持ちで生きてみたいと思うよ。

ある一定期間だけでもいいから笑顔が笑顔を連鎖できればいいなって思う。恐れずにね。

スカパラドキュメンタリー映画SMILE公開です!
偶然にも公開初日と誕生日が重なった。。これって何かの縁??

欣ちゃんの巾着袋!!

img20070328.jpg
ワイン片手の欣ちゃんにこれにサインをお願いしてみた。

ひとつの事をやり続けてる人ってほんとすごいよね。人に対しても優しいよね。

Don't stop me now

img20070328.jpg
今は誰も僕をとめないでくれ。

キリン炭酸飲料ヌーダのスカパラCMソングです。

欣ちゃんマイクで熱唱してました。

言い訳は強引でいいそうです!!

たりない何かをとりもどす音楽!

img20070328.jpg
3月後半、僕の中でかなりヘビーローテだった「sotte bosse」
エモーショナルな曲を集めたカバーアルバムで、荒井由実のやさしさに包まれたならは最高にいい曲にカバってます。


小さい頃は神様がいて
毎日愛を届けてくれた
心の奥にしまい忘れた
大切な箱 ひらく時は今

雨上がりの庭でくちなしの香りの
やさしさに包まれたならきっと
目にうつる全てのことは
メッセージ

カーテンを開いて
静かな木洩れ陽の
やさしさに包まれたならきっと
目にうつる全てのことは
メッセージ


そろそろ桜が咲きはじめます。

ナイトクル~ジングその2!!

VFSH0158.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ