菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2007年04月

青春の証し!!

img20070429.jpg
ジャジャジャ~ん!!
菊男ブログ初お目見え、これ、私の青春、演奏に明け暮れた、フランスのメーカー、HOLTON911だったけな?のフレンチホルンです。こないだ久々に実家に帰って、押し入れに大事にしまって置いたのを引っ張りだしてきました。たまに軽く触ってみたくなる事があって、ケースから取り出すとなんら輝きが色褪せないので、なんか凄いタイムトリップします。もう何年もちゃんと吹いていないので、私の唇の粘膜が固くなっていて、少しだけ焦りますが、ちゃんと何日も練習すれば感覚がもどってきて、まだまだ、音大生レベルに負けませんよ!!
ホントに昔、三度のめしより、ホルン吹いてましたからね!好きな音楽に没頭し、こんな良い楽器まで与えてくれたうちの親に感謝!

こんどどっかの公園で練習しにいきます!!

ホルンでスカパラ入れてくんないかな、、、?

なーんて、

ウマヅラハギの刺身!!

img20070424.jpg
少し肉厚に切ってみました。自然の恵みに感謝します。

角上魚類!!

img20070424.jpg
今日は極上の一日にするべく家の近くにある、新潟は寺泊漁港直送の魚屋さんで新潟でとれたウマヅラハギとマグロのカマを買いました。ここの魚屋さんは新鮮な魚を刺身で食べれるように、その場でサクまで捌いてくれるので有難いです。
ウマヅラハギはカワハギの種類で白身で弾力のある歯応えと淡白な味で大好きな魚で、自分でも捌いた事は何度もあるのですが、今日は家で切身にするだけだったので、楽チンに美味しくいただきました。たまに食べたくなるんです!鮮度の高い歯応え!ちなみに残ったあらは味噌汁のだしに使い肝も美味しくすすりましたよ!
東京に住んでて、地方の味覚がすぐに味わえる感覚、
はぁ、結局俺って欲望のかたまりね、、、、

鳥のオーブン丸焼き!!

img20070423.jpg
吉祥寺のハモニカキッチンを宜しく!!
今日の6人の中の一人なんだけど、
髪が長くて茶っこい、マキちゃんという女の子がハピネスをがんがんふりまいて働いてます。

男女6人春物語!!

img20070423.jpg
古くからの友人が東京を去るということで、ハモニカキッチン二階にて、壮行会を行いました。
男女6人津々浦々、いろんな人生を歩んできたみたいだねー。
みんなそれぞれ、お互い知らない土地で育ち、東京という街で出会い、時間を重ね、お酒と美味しい料理も手伝ってか、自分の人生をガチンコで語り、そこにはそれぞれの人間としての考え方、生き方があり、理解、尊敬、同調、尊重、男も女も年齢も時間も距離も越え、思考を巡らし合う、とても大切と思える一夜となりました。

生きてるという意思確認と自分以外のものも大切だという感情がそこにはありました。

昨今、人間関係が稀薄で合理的と叫ばれる中、こんな一夜が世の中に連鎖していけば楽しいし、生きてるって実感できると思った。

みんなの髪は私にお任せあれ!!

まるで、東京ラブストーリーみたいに、今夜も帰り道にそれぞれの風が吹きます。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ