菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2009年08月

ランニングウォーキング!

Image001.jpg
先日から、ちょいちょい始めました。長T着て、パーカー着て、雨合羽着て、1時間近く歩くんですけど、汗ヤバイくらいにかいて死にそうな熱さです。軽い熱中症かもです。あちーよー! って叫びながらたまに歩いてます。

衆議院総選挙!

Image004.jpg
行ってきました。期日前投票。
なんだか投票所はお役所の7階の小さなお部屋で、小綺麗におめかししたおば様とおじ様達が投票を管理していました。選挙管理委員も含め投票に来ていた方はみなさん年配の方たちばかりで、改めて選挙、または政治に賭ける意気込みは年の数ほど、強いのかなって思いました。
個人的には、もう少し立候補者や政党数が増えて、いろんな議論が活発に行われる環境ができればいいなあと思いました。
現在、多種多様な価値観をもってる国民の意見を反映させる受け手側の価値観が狭すぎる気がしますねー。

マルクスは生きている!

Image045.jpg
こないだ買った司馬さんの本も読んでいないのに、思わず買っちまった、不破哲三さんが書いた本です。外出先で公然と表題をおっぴろげて読めない本ですねー。行き詰まった現代の高度資本主義経済を、冒頭では人類の発展を科学的もしくは医学的な側面から切り裂いてます。なんだかんだ言ったって、みんな今を生きているんだから、目を背けられませんよねー。一先ず、湯舟に浸かり、モーニング読書。です。ニッポンの未来はウォウウォウウォウウォウ♪

ジョイフル本田!

Image044.jpg
入間にある三井アウトレットに行く途中、車の中のリアスピーカー用のスピーカーケーブルが欲しかったので、武蔵村山のジョイフル本田に寄ってみたら、尋常じゃないくらい一大DIYパークと化していて、超驚きました。
マジ東京ドーム級の売り場面積でなんでもあります。結局、ケーブルと、ギボシをバラで買い、1000円もいかない買い物でしたが今度はここだな、、。って感じでした。
記事検索
プロフィール

drecom_kikuchihair

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ