菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2010年03月

ラッセル、リペア終了!!

6996b93e.jpg

cd9ac30e.jpg

本日、私の元にラッセルモカシンが帰ってきました!!

うれしいっす。あのボロボロな靴が職人の手で蘇りました。
全体的な仕上がりはブラウンを基調にまとめられていて、なんだか大人っぽい感じな印象を受けますね。でもやっぱりそこはビブラムの#2021の厚みが若干のコケティッシュ感を醸しだしています。別途シューレスも本体の革の色より濃いめで作製して頂き、品が出てます。
早く履きたい。。。。
自己満の世界っすけど、お店では売ってない私だけの一足。私だけの十字架~♪

あーもー最高!
お店の人達もめっちゃいい人だったしー。

テンション上がったわー!!

運転免許の更新!!

7652d637.jpg
いやー、こんな事更新せんでも、って感じかもしんないですけど。
私、やっぱり過去3年以内の違反があるので、、講習は2時間です。

適性検査、視力検査を終え、、、。
講習まで空き時間が、、。
結局、府中試験場のこの排他的な空間の食堂でトンカツ定食を食べるのででした。。。

昭和の味。。。

朝からおかんむりです2!!

民主党の生方副幹事長の解任騒動は一転、小沢幹事長との直接会談により、解任は撤回、副幹事長職を続投する事に決まった。。。。

一先ず、私、安心しました。。。。
でもどうなんだろう、、。結局この件で、生方副幹事長がメディアに指摘していた、民主党の中央集権的体質が露呈されてしまったって思う。

政策そのものの問題と、政策決定までに致る組織的体質の問題は今回、政党単独過半数を得た一組織においても未だ問題を抱えていて、組織として国民が目指す社会性を牽引する事ができずにいる。
果たして、現在の政権与党ととしての在り方と党としてのこれからの社会の在り方としてのビジョンは何なのか、、、。

結局、迷走している政権与党の中身がいまある問題として現在の社会の縮図になってしまっているのではないでしょうか?

安心した理由の一つは、まだまだ、世論に対する自分達のしている事のリスクを感じながら動いている人間がいる事。

またあの時代の中央集権的体質が蔓延し、集団的陶酔暗示型政策決定が行われ、決定事項に個人としての責任が立場によって、逃避できるような状態にならないよう、有権者たちが常に見てなければいけません。

「あの時はああするしかなかった。」
なんて、立場的自己逃避発言なんて許されませんよ!!!

朝からおかんむりです!!

民主党の副幹事長が執行部批判が原因で、辞表を求められ、それに応じず解任になった。

という、報道が朝からなされています。
多くは語りませんが、やはり日本的、、、。

保障を外部に求める輩の水面下での同調で声なき声を締め付ける。

ますます不信感、募ります。。。

一党独裁だけはマズイですよ。この勢いで憲法改正まで至ったら。

白熱灯生産終了!!

ddd3391c.jpg
シェア90%を担う、主要メーカーが次々と、白熱灯の生産を終了。

酒盛りをする屋形船なども白熱灯の風情は消え、あのイカ釣り漁船さえ青色のLEDで経費節減なんて、、、。

クリアな光源でないほうがシチュエーションとして、どっちつかずの日本人を表現できてる場合があって都合がよかったんじゃないかなぁ。

もしかしたら日本人の中で「淡い」って言葉がそのうち無くなってしまうかもしれませんねー。

なーんて、私の愛車、ベスパちゃんのヘッドライトとかは全て、6Vの白熱電球です。こんな所でも淡い光がレトロモダンを表してます。

古くても大事に、、。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ