菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2011年04月

レバニラ定食 kei楽!!

c4a1f5e6.jpg
家の中のダンボール、やっと片付き始めまして、、。
引越しした事自体を楽しめる、くつろげる感じになってきました。。。
やはり平日休みの僕にとっては一人で食べるランチタイムがなんともこの上ない時間でありまして、、。
先週くらいから、ランチタイム場が気になって仕方ありません。

妻に紹介してもらった600
円で定食が食べれる、ガチ盛りの中華料理店はいずれ紹介しますが、、
この店には思わず通りかかった時、チャリのブレーキが
フルブレーキになってしまいましたね。

レバニラ定食専門店。
何?っ!!
新しい!!
数量限定山形庄内産豚レバー!!
これは食べないわけにはいかないでしょ。。
しかし、レバニラ定食専門とは、新しいじゃないか!!
KEI楽というお店。
レバー独特の臭みもなく、プリプリっとした食感のレバニラ炒め、量もガチ盛りで大満足っす。。。

今日のランチも最高っす!!

最近した事のまとめ!!

近頃、脳みそが思考停止状態で同じ事が頭の中をグルグルと回っている。

最近した事のまとめ。

引っ越しをした。
この桜が咲く新しい季節に住処を移る事になんだか新鮮な気持ちになりましたね。
今まで住んでいた所には3年強住んでいたので、知らない間に愛着が湧いていたという事実。
大家さんの人柄の良さに、最後の荷物を車に積んで家を離れる時になんだか胸がこみ上げてきて、実は車の中で一粒涙をこぼしてしまった。。
意外に家主と住人の関係性がつーかーの状態だったので、若い社会経験がない人間が他人の敷地を借りて生活をしていた事、あらゆる大人の配慮に支えられていたんだという事実に本質的に涙、。
結婚をして、部屋を出て行くというシュチエーションに大家も、なんだか人間臭かったなぁ。川沿いに咲く桜も満開で、なんかだうーんってなった。

自分の愛車と愛バイクに大分、ガタが来ている。
特にベスパちゃんの一日一滴のガソリン漏れには、どうすれば止まるのかに現在頭をもたげている。
これは長期戦になりそうだ。。。。

新しく住み始めた今の家はこのブログの中でも書いた、現代の住パッケージそのものなので、それはそれでいいんだろうけども、改めて自分自身のチカラの無さに頑張らねば、、と思う所存である。。

世の中というものは、衣食住、様々な人の思考が複雑に担保しあっているという事実に自らの立ち位置を細かく修正?している際中。。模索中。。。

朝起きて、家を出て、バイクのエンジンをかけるまでのTimeが今までより時間がかかるようになった事にいささか戸惑う。。
どんだけ俺は面倒くさがりなんだっ、てな話です。。

そして、東京都知事選に期日前投票に行った。
都民の責務を果たしに。。

結果は現状の規程路線に落ち着きましたね。
しかしながら、東国原さんが9万票と肉薄していた事実に、自分自身の予想を大幅に越えた。。

社会はそれほど、パラダイムの転換を望んでいないのか?
目に見えない力の大きさに
改めて戸惑い。
ニューリベラルアナーキズ
ムの力はまだまだ弱いのか、果たして定義の域は超えないのか。。。

内田先生の意見に共感。
マイノリティの意見を少しは採用する柔らかさを見せてもらいたい。
ポストモダンのその先。。
これも模索中。。

引越しついでに転入転出届けを出しに役所へ、、。
役所にいる最中にここ最近で一番デカイ余震にあう。

今度の役所は建物自体が古い。多分この度の震災で、立て直しの計画の声がさらに加速するであろう。。

となると、都内の多数の建物も。。
建築基準法の改正に興味深い。
財源が、、、。

この先の人生は、ここに長らく住む決意を決めたので、近隣のコミニュティに謙虚に顔を出して、根を張りたいと思っている。
どうせ住むからには、楽しく過ごしたいからだ。
部屋のインテリアや質感にも頭をもたげている。
パッケージを覆すことができないからこれも模索中。


と、、いうふうに、ありとあらゆることが、模索中。。

一言でいうなれば、模索中。。

時間は模索しないっていうことにも、模索中。
ひたすら現状を認識して、模索する事しかできない。

今、こうやってブログを更新して、立ち止まっている瞬間がなにやら異常に心地良いなぁ。。と感じてしまった。。

生きているというより、生かされている、、、と何だか思うようになってきている今日この頃。
春の風がそよそよと、なんだかとても気持ちイイ。。
相変わらず、フィッシュマンズの曲は最高です。

春には持ってこいです!
ゆらゆら、ゆらゆら。
俺死んでるのか!?
記事検索
プロフィール

drecom_kikuchihair

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ