菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2011年09月

披露パーチーに使った音楽!!

披露パーティーに使った曲アップしておきたいです。
個人的には結構考えたんです。。
暇な人はiTunesなどで視聴してみてください。。


迎賓
1    Take 10                                  川上つよしと彼のムードメイカーズ
2    Two-Step                                        松永孝義
3    Rise To Find  You                        King Django
4    Rock Steady                                Chris Murray
5    I just can't understand        FRISCO Feat. JUN SAITO, KC & RIE
6    Something                                川上つよしと彼のムードメイカーズ
7    Jamaica Song                                Emi Meyer with Cool Wise Man
8    Song For Tommy & Rolan        Jim Murple Memorial
9    Mama Shile Oga                        松永孝義
10  Shtiklakh                                King Django
11  Love Ain’t Weak                        King Django

新郎新婦入場
   Boom!           マイア・ヒラサワ
乾杯
   Sir Duke                                  Stevie Wonder
ケーキ入刀  
    Rude, Rude Baby       The Toasters
両親花束
  I Won't Last a Day Without You ダイアナ・ロス

 
送賓
1     クレイジーラブ                             井上陽水
2      Signed, Sealed, Delivered I'm Yours Stevie Wonder
3      Woman             John Lennon
4      Don't You Worry 'Bout A Thing   Stevie Wonder
5      ありふれた言葉         ROCKING TIME
6      今日の気分は           ROCKING TIME
7      君を待つよ             ROCKING TIME
8       He's Misstra Know It All     Stevie Wonder

個人的には
カーペンターズの「I Won't Last a Day Without You」 ダイアナ・ロス バージョンは
なんかすごいグッときました。
レストランの人もう少しかけて欲しかったなあ。。。。
まあ全体的にはスカ、レゲエなんですよ。。

自己満お許しを。。。。。




 
 
 

とり急ぎ報告!!

3372026c.jpg
みなさん、今日の気分はいかがでしょう?


イヤーいやいや、、無事結婚披露パーティー終わりましたよ。
結局南極、前日夜中の3時まで、妻のヘアとメイクリハーサルして、
朝を迎えましたよ。。
マジで招待状から席次表、
音楽からヘアメイクまで全部自分達で用意したので、
パーティー前の一、二週間は、バタバタしてましたね。
当日も、吉祥寺に向かうタクシーの中でウェルカムスピーチと新郎謝辞の内容考える始末でした。

なんていうんですかね~。
こういう時じゃないと、こんな一同に介して、人が集まって、
マジ、人生生きてきて、自分がこういう感じで主役になってしまう会。。

皮かぶっちゃうか、自分の地を出しちゃうか、
社交辞令とありのままとの戦い!

なんか新郎新婦って、祝われる立場だから、こうでなきゃいけないみたいな設定あるじゃないですか~。

終わってからも、なんだか俺、ダサかったかな~とか、あんな事するんじゃなかったかな?。。
なんて、反省と後悔の嵐で、
実際、会の最中も、なんか我に帰っちゃって、反省の脳みそになっちゃって、
なんだか楽しんだのか、楽しめなかったのか、、とても不思議な感覚でしたよ。。。

後から見る友達に撮っておいてもらった定点ビデオ見るのが、なんか怖い、怖い。

しかし、それはそれで一生懸命頑張って準備したし、
お料理も美味しかったろうし、出席してくれた皆さんもそれなりに楽しんでいただけたんじゃないでしょうかね。。。

しかし、あんな事、こんな事、いろいろ考えたり目の前の事こなしたりしてたら、もう今度は10月なんですね。。

今年もあと3ヶ月。。
なんか今年はジェットコースターに乗っているような年。

自分の深い内面に目を向けているのに、なんだか手が届かない内にそれ以上に自分以外の人達に目を向けて何かをしているような感覚。。
この感じは今まで生きてきた中で味わった事ない感覚。
なんだか季節感も時間の感覚も感んじれていない間に10月を向かえるみたいです。

とにもかくにも皆さんに支えられながら生きているということ、、、実感。

また明日から、新しい一日な始まります。
皆さんどうか、よろしく。

moimoi来て2週間経過!!

eb5285c1.jpg
みなさん今晩は菊男です。。
ハッキリ言って、私疲れてます。。。。。
moimoiに振り回されているのです。
あまりの振り回されっぷりに、、ブログの更新さえ出来ませんでしたよ。。。

まずもって、子犬の頃によくありがちな、、

甘噛み。

何かとゲージから出してリビングで遊ばせると、テンション上がって噛み付いてきます。
そして、、

トイレシートをビリビリに
前足でひっかいては、噛みいて、粉ごなにしてしまう。

若干、助かっているのは、
10分の7ぐらいの確率でほぼちゃんとトイレがトレーの上で出来ていること。

ビーグルのやんちゃぶりは
ハンパない感じです。

可愛い顔して、かまってほしくて、テンション振り切ってます。
仕事で疲れて帰ってきた時はうんちの片付けから始まって、さらに疲れます。

のっけから、犬との生活、第一の壁にぶつかってます。

しつけとはよくいうけれど、マズルを掴んで怒ってみてもなんだか遊ばれてる感じになってしまう一枚上手で自己中な我が家のビーグル。。

結婚披露宴の準備も重なってか、我が家はいま、最高にドタバタしております。

なんだか育児ストレスってあるのかもね~。

がんばれ、菊男!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ