菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2011年10月

moimoiとテト!!

73cd08e1.jpg
我が家の娘犬moimoiとギャラリートラックスの看板犬テト。
そう、ギャラリートラックスに行った理由はというとこの看板犬にうちのmoiを会わせたかったからなんです。
テトを雑誌の紙面で見た時は僕自身ホントに一目でカッコいい犬だと思いました。
甲斐犬と柴とビーグルのミックスで上手い具合に
色も混ざっていてなんておしゃれな犬なんだと。。。
ギャラリーに着いて車の座席から降りるなり、
車内に飛び乗ってきて、歓迎の挨拶をうけました。
カメラを向けると自然にカメラ目線になるし、
とってもお利口さんなテトでした。
うちのモイもお利口に育って欲しいんだが、、、、

ギャラリートラックス!!

083ef1ae.jpg

e3283cd7.jpg

清里に行ったもう一つの目的。
これはホントに半年後まえから行きたくて行きたくて、やっと夢叶いました。。しかも今回moimoiと一緒に訪問できるなんて。。。

ギャラリートラックス。

中央道、長坂インター降りて、すぐの古いお寺の敷地にある廃園となった古い保育園を使った、ギャラリー&カフェ。

八ヶ岳を望む、非常にのんびりした場所です。

夕方5時前にギリギリ到着すると、あ、あの看板犬
テトがお出迎えです。

運転席を降りるなり、車内に飛びのってきて、かなり人懐っこいテト君です。

このギャラリーは変わるがわるいろんな作家の作品展示が行われています。

清里来る時は必ず寄りたい所ににりましたね。。

買ってもらいました!!

8b92d432.jpg
つ、妻に。。。汗っ

石原さんとこで、思わず、
一目惚れしてしまいました。。
デカバックル、極厚粗めの
革で作ったベルト!

ちょこんと、テーブルに乗せてあったやつで、
石原さん曰く、先週作ったベルトで、仕入れに行った先で一目惚れした革だそうです。
まるで菊地さんの為に作ったかのようなベルトだって言われちゃったら、買うっきゃないでしょ!出会いです。出会いが訪れました。。

そうだよ、、なかなか清里、一年に何回かしかこれないし、、、

欲しい、、、。


そしたら、妻が、、、貧乏人の僕に見兼ねて、、買ってくれました。
あ、あり、がとう。涙


忙しくて通り過ぎてしまった昨年の誕生日のプレゼントだそうです。。

なんか妻も、オーダーメイドで財布を頼んでましたけど、、、汗。。

こんなセレブ買い、俺たち大丈夫なのかと、不安になりながらも、また一生物の買い物をしました。

ベルト、ちぎれるまで使いますよ~。
ハンドメイド最高!!最高!!

メリーマックまた行きました!!

812a0715.jpg

907b73b9.jpg

じゃじゃ、ん。
んてもってグアム帰ってきてから、それからこれも計画してたんですが、、
山梨県、清里高原の革工房、メリーマックに遊びに行きました。

そうだ、そうだ、、うちのmoiを初めて車に乗せて行きました。

ここんとこ、moiの話に全然触れていなかったけど、
生後3ヶ月が立ち、根気強くしつけ頑張ってます!
とりあえず、待て!とお手!ができるようになりましたよ!

いやいや、しかし相変わらず、皮工房の石原さん、
いい雰囲気出てましたよ。。
なんだか話しを聞いたら、
バセットハウンドを初め、
10匹ほど犬を飼ったりしていたんだとか、、

んで、息子さん夫婦が昨年、萌木の村にtamiraという革工房を作ったそうで、
そこにもお邪魔したら、
お嫁さんがいて、昨年シザーポーチを作りに行った事を覚えててくれて、
なぜかお嫁さん、昔吉祥寺にいた事あったらしく、
なんか仲良くなってしまいました。
tamiraはまたまだお父様の工房から独立したばっかだから、まだこれからって言ってたけど、なんかよかったです。。。

グアムマリオットもなかなか!!

d21b191a.jpg

ee1fee8e.jpg

最終日の朝はグアムマリオットで朝食。。
っていうか、12オンスって
グラムに直すと、340gくらいある!?
いやいや、よく食べますね~。
部屋からは青い海が広がっていてなかなかでしたよ。。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ