菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2012年08月

飽きないという事!!

こんばんは、菊男です。
どーも、こんばんわです。
「解禁!!」のブログを更新してからというもの早4週間、新たな環境下でなんとか、なんとか、なんとか、泳いでいます。
未だ週一回の休日もなんだか開業準備においてやり残している業務に追われ、今日も、2時間程、携帯電話を片手に金融機関に缶詰という状態でした。たはっ。。
しかしながら、マジで!マジで皆様方のご協力のおかげで、無事オープンを遂げる事ができまして、皆様からお祝いの品、ワイン、花々などなど、沢山頂き、涙、涙の状態でマジでマジでマジンガーzで泣きそうなほど、感動してしまう、ここ4週間です。

この場を借りて御礼を申し上げたい方数知れず、の状態です。。

しかしながら、、この場で何を語りたいかというと、、、
この開業したてのハイな気分になっている、、なんて自覚を持ちながら、仕事中空いた時間にペットボトル片手に外にタバコを吸いに出てみると、、、

なんだか、年老いた、かなり古びた原付のスーパーカブで、近隣にお住まいの奥様方に荷台から丁寧にその場で切り分けて、お豆腐を
家の中に届けて配達して回るお豆腐屋さんの光景を目の当たりにしてしまい、、、、、、
そうだよね、。
それが商い、飽きないだよね、、、。

僕なんかより、えらいお年を召していて、こんな残暑の真っ昼間、肌も真っ黒に焼け、作業着であろう肌着のまま、一軒一軒汗だくでお豆腐を切り分け、売り歩く姿、、、。

一瞬で開業ハイな気分は冷静をとり戻しましたよ。。。

僕が思う商いって、そういう事だと思う。。

飽きない、、。

ハッキリ言って、僕なんて、そんな日常が身体に染み付いてしまうほど、
真剣に、そして、深々と、
あらゆる打算など微塵もなく、まだそんな商い、飽きないほど、仕事をしていないのかも、、。

そんなに商い、飽きないは簡単じゃないよね。。。。


嬉しさの半面、そんな光景を目の当たりにして、
それなりに、身が引き締まる想いで、
ハッキリ言って、やっとスタートラインに立っただけなんだと、、、。
身を引き締めなきゃと、、。

なんだか、わけわかんないかもしれませんが、、
そーいう事をここ最近思ったわけです。

いろいろなビジネスモデルや、広告手法、商いの方法論や、経営手法、多々ありますが、、、、

もはや選択ではない感覚に早く辿り着きたい、、、。


脳みその隅々までも、もはやそれ。打算なんて存在しない。

飽きないという事。

商い。


皆様からのいろいろなお気使い、本当に感謝をしております。

まだまだ、未熟ではありますがどうかこれからもよろしくお願い致します。


さあ、明日は朝っぱらから市役所言ってきまーす!!

解禁!!

いやいや皆様お久しぶりです、菊男です。
ちょっとここん所、菊男日記上では沈黙を守り続けていましたが、、、、
いきなりですが、、
クールじゃいれない、、


私、。実は、今の会社を7月いっぱいで退社致しまして、来る8月11日から美容室を、、オープン、。させる事になりました、。はい。

早速ですが、この場で告知させて頂きます!



商売上、もはや沈黙を守っている場合ではないので、
本日を持ちまして、オフィシャルとさせて頂きます!が、、
なぜ、菊男日記上で告知しているかというと、、
今まで私を支えて下さった方の中にしっかりとご挨拶が出来てない方が何名かいらっしゃるからです!

あまりに若輩でまだまだお店としては力も弱く本当に
小商いでもう一度0に戻って、、という形なので、、皆様、是非、お力添えをお願いできればと思っております。


只今、工事の真っ最中で果たしてオープンまで準備が間に合うのか!?という感じですが、、もう後ろを振り返ってもどうしようもないので、冷静に突っ走って
みたいと思います。

とりあえず現時点でも、皆様に感謝。感謝、感謝。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ