菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2012年10月

ファミレスが隆盛を極めたあの頃を思い出すような!!

6303ac4e.jpg
私は、ローストカツ&エビフライ&カキフライです。

このお店は高度経済成長期のファミリーレストランを地で行ってますね。

家族で食卓を囲む幸せを追及していて、なまじ、せこい手は使ってきません。

せこい儲け方はしてないんでしょうね。

マスターと奥さん、いつもありがとうございます!

和風ビーフハンバーグセット!!

85604da5.jpg
妻の幼馴染の叔母さんが家の近くで洋食屋さんをしているので、よくこの洋食屋さんを利用します。
普段、妻はエビピラフを頼むのですが、この時は和風ビーフハンバーグセットを頼みました。

基本セットなので、他の揚げ物達も共演しますが、
まさかハンバーグの上に天ぷらが乗っているなんて!!
和風ってそーいう意味なんですね!

希少レバー臭みがない!!

5c95627f.jpg
家の近くにレバニラ定食専門店がありまして、
無性にレバーが食べたくなる時があります。

山形庄内産豚レバーの唐揚げ定食です。
レモンを絞って頂きます。

最近はレバーの唐揚げがサッパリしていて好みです。

いろんな炒めものができる設備があるにも関わらず、あえてレバーに特化し、強い指示を集めようとするの姿勢にもなにか納得です。。
薄く広く、というより、濃く狭くなんですね。

最近の寿司ネタは凄い!!

5b44c70e.jpg
ツナ&アボガド軍艦

確実にローストビーフからの流れで体に悪すぎます。

寿司ネタ戦争ですね!!

f9628878.jpg
ローストビーフ寿司。

平日90円の回転寿司チェーンでこんな粋なネタが!!

菊男はカレーが大好きですが、ローストビーフにも目がありません。
記事検索
プロフィール

drecom_kikuchihair

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ