菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2013年02月

菊男の懐かしめな長文ブログ2!!

いゃ~なんだか、久々長文ブログを更新すると、なかなかウケがいいみたいなんで調子に乗ってまたまた更新してみたいと思います。

近頃テレビつけると、高校や、大人のスポーツ競技機関で、教育者とそれに習う者とな関係性の在り方がいろんな形で議論されてますが、、

実は僕、高校は某地方の私立の工業高校を出てまして、その界隈ではお世辞にも、あんまりお勉強ができる方が通う学校ではなくってですね~、、工業高校なんで、まあ男子高ですし、
まあ当時、ビーバップハイスクールなんて流行っちゃったあとでなんで、まあめちゃめちゃ悪そ~な方も沢山いらっしゃいまして、
先生方もなんだか竹刀らしきものをもち歩いてそーな方々もおりまして、まあそりゃ、ときたま校内で流血を目にしたり、まあとにかく、地方のあんまり偏差値高くない高校なんで、まあどんな生徒でも高卒っていう体裁を頂けるだけあり難いなんて高校だったんですよー。
なんつ~高校なんですけど、部活動はかなり盛んで
毎回全国大会なんて出ちゃう部活があったりでその筋ではかなり有名な高校だったんですよー。。

んで、なんと僕はその高校でもちろん吹奏楽部に思わす所属してしまった訳で~、。
そりゃ~もうね~、またその吹奏楽部も凄かったんですわ~、、系列の女子高の吹奏楽部と合同だったんで、それでまた顧問の先生も激アツで全国大会目指す的な吹奏楽部だったんで、そりゃ~もうその顧問の先生自体も吹奏楽バカで、まあ部員もそれに引きづられまくりで、まあ部活ばっかで、そりゃ~勉強する暇なんて全く無かったですよ~。
まあね~高校生の部活動で全国大会なんて目指してしまう学校なんてのは大概先生はもう部活動で名声を得る野心しか多分なくて、そりゃ~まだ当時、顧問の先生もまだ今の僕ぐらいだったろうからそりゃ~血の気が多いんですわ~。

もちろん恋愛禁止だったし、女子部と合同だったんで、女子部員と親密な関係で部活終わりにカップルでフラフラと制服で夜の街で
その顧問に目撃されたり、タバコ吸って警察に補導されたりしたら、そりゃもう、顧問も手がでますわ~。
マジで、山下真司のスクールウォーズじゃないんですけど、部員が一列にならばされて、端から一人ずつバチンバチン頬を平手で叩かれたり、ケツ蹴られたりとかありましたね~。
な~んか部員自体に覇気がなくなると、部長はじめ三年生の幹部部員が顧問の部屋に呼び出されて、、、、

そういえばあれ、なんなんすかね~、顧問の先生、職員室の自分の席以外に部活動用の自分の部屋持ってたわ~、
親密な幹部女子部員と夜な夜なクルマで消えたりして、そりゃ、もう変な噂になったりで、まあね~、完全に高校?たわいも無い音楽サークルを越えてましたね~。。。

まあね~これは難し~問題ですね~。体罰もそうなんでしょうけど、教育者と習う者が男女関係でグズグズになったりとか、まあこりゃなんとも言えませんね~。
まあ大体何が言いたかったというと、あんまり特に言いたい事はないんですが、
ああ、そんな時代が自分にもあったな~的な。。。

まあ結局今親密に付き合ってる、友人つーのもその部活動で一緒にやってた友人でもあり、まあその環境が今の僕個人の人間形成にそれなりに影響を与えた訳で~。

まあ、一個人がいろいろ
発言すると、ファイヤーする可能性がありますので、
まあいい思い出でもあり、
まあまあ、ですね~。

まあしかし、あんなに頑張って部活動に心血注いだのに、最後の夏の県大会で、金賞の県代表が取れず、銀賞だったのは、マジで悔しかったですね~。。

40近くになるオジサンが
あの頃を美化してアツく語っちゃってますけど、
まあ、まあ、そんな所ですよ~。

っていうか、あんまりにもなんだかなつかしいんで、

あの日あの時あの場所で的な、かなり僕的にはお恥ずしい話すっね~。。

いゃ~バレンタインデーキッス!byくになまさゆりじゃありませんで、一年一度のスペシャルデ~でして、
Doワ!Doワ!ですね~。

菊男久々の長文ブログ!!

みなさん、こんにちは菊男です。
元気ですか?皆さん?
っていうか、この菊男日記、濃厚な読者の方っていらっしゃるんですかね?、。
一応、アクセス解析ってやつ見てるんですけど、それなりに反応あるみたいなんで、、なんとか菊男の人生の出来事、語っちゃってますけども、、えぇ、すいません。

なんか沖縄ブログからなんだか更新できずにいて、、、それで、、先週、僕がこのブログを始めるキッカケになったブログにアクセスしたら、なんだかツイッターとかフェイスブックとか流行ってますけど、まだその人も、なんとか更新してて、、久々にその人のブログ読んでたら、なんか笑えてきて、、今日菊男もブログを更新しちゃおう、ってことになったわけですけども。、。

しかし、2013年も始まりましたが、早い!早いっすね~。

そう!そうなんです!

皆様のおかげで立ち上がった我らのヘアサロンも、おかげ様々で半年が経ちましたよ。。

それに関しても、ただただ早い!としかいいようがなく、なんとか、、なんとかですが、営業出来ていますよ!


そう、それでなんですが、菊男、菊男日記の更新が滞ってしまっている原因の一つが実はあるんですよ~。

あんまり仕事がどうのって話を菊男日記上でしたくはないんですが、、
菊男の仕事上での、立ち位置が180度変わってしまったっつーのが原因なんじゃないかって。。。

やっぱりある種、自分で起業するのと、それ以前の会社に雇用されていた立場からの社会に対するシニカルな視点が
イマイチ、今の立ち位置だと、分かっていても、立場上、シニカルだったり、ニヒッて居られなくなりまよ。。ホント。。。

ホントにこればっかりは、難しい問題で自分個人の中では何が変わって、何が変わらないのかって分かっていて、社会に対してのニヒな部分とかもぜんぜん変わってないし、。。

でも、もはや自分以外の人間に世の中の文句やら、愚痴やら、言ったてどうにもならない事、もう人に言えない、、、みたいな立場?
になっちゃったみたいな。。。

なんでしょうか、この部分、、とても自分としては不思議な部分なんですよね。。

最近は開業ハイもだいぶん落ち着いてきて、少しはホントに昔の自分とり戻しつつあるな~なんて、思うんですけど、どーなんでしょーか、って感じでも、あるんですが、。


なんだか、自分のブログをまた読み返してみてたんですけど、今こーなってる自分を自分で暗示してたよーな事書いてあったりして恐いです、ホントに。
マジて2012年の10月の日記に、自分の中で何か変革が起こりつつあるなんて、書いちゃってありますからね~。

因みにホントに、この菊男日記つーのは、ホントの僕の根幹みたいな所、吐き出したいなみたいのもあって、多分お客様読んでくれている方いらっしゃると思うんですげど、、あんまりガッカリ、しないで欲しいというか、なんというか、過度に菊男に期待しないで欲しいいうか、なんというか、はい。。。

いやー難しーですね~ですね~、、。

ある種、経営者としての皆様からの期待や社会的責任を果たす為に頑張りたい自分と、
菊男自身のこのなんとも言い難いあまのじゃくな一面。
ホントに考えてみたらあまりに近代の仕事をするという側面で考えてみると、矛盾しすぎていて、、かと言って誰にも自分のやってる事文句いえないですしね~。

まあホントにこの世の中で何もかもが自分の中で完全一致してる人なんて居ないんでしょうし、

やっぱり僕にはこのぐらいがちょうどいいんでしょうね。。。

とにもかくにも菊男、なんとかギリギリ皆様に支えられなんとか生きていますね、って感じですね。
ホントにこんなにしょーもないこんな菊男をわかってくださって付き合ってくださってる皆様ホントありがとうございます。の一言につきます。はい。

まあひとしきり長文ブログ更新したんで、
最近菊男の中で何かとキーワードになってるワードだけ挙げときます。

クレイジーケンバンドの「まっいいや」っていう新曲。
iTunesでダウンロードして、ヘビロテで聞いてます。

映画つやの夜。
これに関しては原作の小説を買いましたが忙しくてまだ読めていません。
原作を読んでから映画見たいですね。

デトックススープを毎日飲む。
例のタマネギとかトマト缶のミネストローネみたいなやつ。
3キロ痩せた。

秋川渓谷に日帰り温泉があって、今日も朝からクルマで行って温泉入って昼過ぎには帰ってくるとか、。

フジッコという会社から出てるナタデココグレープフルーツゼリーがなんか美味しくて必ず毎日買っている。

お客様からもらった、北海道のお土産で、開拓おかきという、小粒なおかきが尋常じゃないくらい美味しかったので妻に百貨店の物産コーナーで帆立味を買ってきてもらった。

とりあえず、クルマの車検を通したので、クルマに乗るだけでテンションが上がる。

お客様のドイツベルリン旅行の写真にひどく心動かされ、いつか必ず行きたいと思っていて、そんなマインドに落っこちたくて、
ヴィムヴェンダースのベルリン天使の詩を借りたんだけど、2日延滞して見れずに返した。

なんか、なんかこんな感じです。
因みに仕事上では組合の新年会に参加してしまったという話があるんですが、これは菊男がベラベラ口にすると危うい気がするので、
また違う機会に。

しかし、マジでインターネットって怖いですね。なんでも調べられるし、なんか考えてワード使わないと、繋がりすぎちゃって、。
いろいろバレバレになりますし、リア充はいかんのですよ。。ハイ。

なんだか久々の更新で長文ブログを打ち込み感無量です。
皆さん改めてこんな菊男をなんとかなんとか、よろしくお願いしますです。はい。

とにかく仕事頑張りまっしょい!(モーニング娘的ノリ
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ