皆様お今晩は、菊男です。
今日はなんだかまたまた昔懐かしい気分に浸ってしまいました。
そう、8月は全日本吹奏楽コンクールの予選が始まっている季節です。
そんな菊男は過去の記憶をさかのぼってまたまた自分が部活動に熱い魂を注いでいた当時のコンクール課題曲なんかをyouチューブで探してまた再生しちゃったりなんかして~。あ~懐かしいわ~、、。
しっかしyouチューブってすごいですね。
今や自分が演奏したことのある吹奏楽曲なんか、ひとつ残らずアップされてて、ほんと凄いすっね~。
っていうか、ホント最近の菊男は吹奏楽をまたもー一回やりたすぎて都内で活動してる吹奏楽団なんかをネットで探しちゃってる始末ですからね~。

っていうか、大体が土日が練習日ばっかで
定期演奏会やるにしたって日曜日ばっかで、やりたいにしたって今の菊男じゃ参戦できないってことなんで、難儀な話やな~って感じで刹那系です。

あー、、っていうかこの吹奏楽に対する熱い興奮を誰にぶつけていいのやらになんだか自慰状態で、ねぇ、だれか同じ世代で吹奏楽経験者の方!一緒に熱く語りませんかって感じで、ムラムラしてます。

なんだか、急に菊男ブログに筆をとっていきなり吹奏楽の話で過去の成功体験に身を沈ましてる菊男ってなんか頭おかしくなったんじゃないかって。。。

な~んて、そう!!
あと少しで菊男ヘアーたちはは創業1年を迎えようとしています。

なんか毎日いろんな事考えて、成長する為に前向きに考えて、また明日、さらにまた次の日、明日もがんばるべ。なんて過ごしてたら一年間なんてあっていう間に過ぎているんだなという感じです。

とにかく前を向く事だけを考えていたら、
なかなか菊男ブログで立ち止まる時間がなかなかなくて、、、
絶えず自分を取り巻く状態が日々変化しゆくなか、なかなか更新できずにいましたよ。トホっ。

そうですね~、多分、創業間も無く更新したブログに豆腐屋さんの出来事書いたと思うですけど、一年経とうとして、なんかなんかだけど、商い(飽きない)の「あ」の書き始めぐらいはなんとなくイメージできるくらいになってるのかな~なんておもっちゃったりなんかしてなんですけど、
とにもかくにもまだ一年なんでなんも言えね~、、、なんて思ってます。

ただホントに言える事は日々変わりゆく外的環境に惑わされず、菊男の元にいらしていただける方達に笑顔でいていただけるかつーこと。
この事に関してはホントつい最近までその本当の意味がなんか自分の中ではチョットその事とビジネスとしての側面となんか少しだけ、なんかって感じがしてたんですけど、ホント最近はそれに尽きるなって感じがして、、。
本質本質なんて言ってたら、今のご時世生きづらくなるかもなんだけど、
心から思ってないと絶対にそーならないし、自分で自分の事疑うような事を少しでも減らしていけたらなって本当~に思うようなになったわけだす!
あー、それって自分が自分に懐疑的って事とは違いますよ。

上手く行く事もすごく心配で不安な事ももはやフィフティーフィフティーでやっくる毎日だけど、1パーセントでも光がさしているのだったらそれはホントにそれでいいんだと思うって思ってます。

あーしかし、あの高校時代の何かを掴もうとする感覚、、忘れられないんだよね~。

ちなみに、今日はこの曲をyouテューブで聞いてました。

1991年全日本吹奏楽コンクール課題曲B
コーラル・ブルー (沖縄民謡「谷茶前」の主題による交響的印象)

いやーこの課題曲の年もなぜか難易度の高いA、Bは避けてDのマーチを演奏したんですよね~。
う~ん、なんかいい~。

っていうか、オタッキーな話でだれもわからんと思いますが勘弁してやってください!

いやー吹奏楽最高!!