菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2014年07月

たまには!!

癒し画像送ります。
相変わらずうちの元気なモイちゃんです。
3才です!!
おてんばで困ります。

ブナライス大盛りで!!

っていつも頼みます。
同じ吉祥寺にありながら、昔みたいになかなか行く事ができていませんが、菊男が人生相変わらずイチ押しのカレーです。
レバーと砂肝のブナカレー。
マジ最高に美味しいです。
今日は久しぶりに行ったら若干話しかけられて、返答に戸惑いましたがいつも来てくれてありがとうございます的な扱いをしてくれて凄く嬉しいです。
ここのブナカレー万が一食べられなくなったらやだなー、、。

ここのカレー屋さんの店主の方に顔を覚えて頂いてる事に自分も若干吉祥人である自覚みたいな自己満足を覚えますね。

夜食に困ったときはまたお世話になりたいと思います。

脳みそに隙間を頂戴!!

ん〜、こんばんは菊男です。
いや〜いやいや、生きるって大変ですね。
なんだか、最近脳みそパンパンで目の前の仕事を一つ一つこなすのがせーいっぱいの菊男なんですが、最近の菊男、、

なんだかこんな状態初めてなんですけど
夜、眠りについても寝る前と眠りについた後の脳みそで何かを考えてる思考の境界がなくなってきてるんですよね〜。
眠りについても、日中からの思考が続いてる感じなんです。

朝、目が冷めても、何かこう脳みその思考が前の晩のままで、、なんかこんな感じ初めてなんです。

まあなんか別に悪夢に取り憑かれた状態が続いていて、まるで寝ても寝た気がしないとか、そんなんじゃないんですけどね。

グーグルの検索のアルゴリズムの話だとか、
ローソンの新浪社長がサントリーの社長になったとか、
ああ、そろそろ雑誌買わないといけないなぁとか、
なんか、なんか仕事の事。。。

最近は週1の休みも歯医者通いが続いていて、なかなか遠出はできないんだけども、今日も夜はドライブに。。

よくテレビでも紹介されている広尾にあるフライドポテトのお店。
閉店間際に行ったから、すぐ買えましたよ。
さすがに広尾まで来るとなんだかハイソ〜。
そして久しぶりに阿佐ヶ谷のなかよしで
鉄鍋餃子〜!

なんだか何年ぶりかにここの鉄鍋餃子を食べた〜。変わってないな〜。

あ〜、こんなに気分が忙しい毎日でもこうして、若い時に味わった感情を何年ぶりかにまたなぞってみたりなんかしちゃったりの満ち足りた幸せ〜。

自分自身の中で何が変わって、何が変わってないのか、何を捨て何を守ろうとしているのか、何をしたくて何をしたくないのか、
何に怯え、何から逃げようとしているのか、

全ては真剣であること、笑顔が絶えない事。
常に真摯に自分に向き合い、物事が大成していけばいくほど、頭を下げる事を忘れずに、傲慢にならず、謙虚でいなければいけない。

なんかそんな事、グルグル考えているので、、もう少し気楽に。。

夜の街のドライブはちょっとした静寂がそんな自分に少しの隙間を与えてくれる
んですね〜。

ん〜また新しい1日がやってきます!

久々の菊男日記!!冷やし中華は健在です!

皆様、大変お久しぶりでございます。
菊男です。
そろそろ菊男日記中断から何気に一年経ってしまいそうなので、ブログ更新します。
いやいや、この更新できずにいた11ヶ月強、いろんな事がありまして、いろんな変化もございまして、何から書いていこうかなかなか分かりかねますが、一先ず。。
おかげさま様で、我が設立した会社も無事2期目を終えまして、石の上にも3年、
3年目に突入致しました。
これもひとえに、お客様ありき。
お客様と会社設立に関わって頂きました皆、皆様のおかげさま様かと日々痛感している次第であります。。
最近つくづく思うのは、千里の道も一歩ずつかな。。と。
雨降って地固まるとはこの事で、小さな雨粒一つ一つが我々の血となり肉になり、そして地面となり、積み重なってなにかこう、自分たちの力になっていってるのかなぁと実感しているのであります。
設立から2年が経った今、相変わらずまだまだジェットコスーターに乗っているような日々の速さで、目の前に上がってくる仕事の一つ一つをクリアしていってる感じです。
まだまだその目の前に上がってくる一つ一つの仕事は真新しさを含んでいて、攻略する度に安堵と小さな達成感、自分自身が少しは成長しているのかなと感じている日々です。

ああ、なんだかどっかの株主総会で取締役会が株主に向けて挨拶するような内容になってしまいますが、、
僕もこんな感じなんですよね〜。

まあなんとか皆様のおかげさま様で、まだまだうちの会社は頑張れそうです!


ってな感じで、最近の週一回の休みは歯医者に通う心の余裕も生まれてきまして、虫歯の治療に勤しんでおります。てへぺろ。

いや〜、でもそんな事よりマジでこの期間、大変な事あり過ぎで辛かった〜。

またこの話は後ほど話すかもかもしれませんが、

最近の休みはいうと、ドライブ大好き人間になってまして、時間があるとクルマ走らせてます。

最近お気に入りっつーか、まだ2回目なんですけど、ここの定食めっちゃ美味しいです。
巣鴨とげぬき地蔵の近くにある、ときわ食堂。
一回一回ちゃんと作る味噌汁に
毎日300回こねるぬか床でできたぬか漬けとビックエビフライとあんどアジフライ。
今日は吉祥寺から新宿で買い物してその足で巣鴨まで行き、これを食べて帰りました。。
はあ〜こんな休日に幸せを感じますな〜。


まだそんな事言ってんのかよ〜!と思われる方もいるとは思いますが、

マジで起業して3年目、休みの日にこうしてドライブして大っきいエビフライをガブりと、口にできる事を、俺たちなんとか幸せなんだな〜って痛感しちゃうんですよね〜。


まあまあ、なんだかよくわからないブログの内容になってしまいましたが、特に臭いこともイマイチ書けなく、まだこの菊男日記にわざわざアクセスしてくれている方いらっしゃるのかな〜なんておもって、一先ずブログを更新してみます。

そうそう。うちの愛犬モイちゃんも、避妊手術を無事終えまして、7月4日で3才になりました〜。
 
いや〜短毛種の動物の手触りってマジでぬいぐるみ以上の触りごこちでこんな小さな命も必死で生きてる〜って感じで、
毎日彼女が我々を癒してくれるんですね〜。
完全にもはや、愛犬家になりました。
モイちゃん死んだら確実にペットロース!!

ではでは
何も思想系の話もかすりもせず、なんだか深みのない話でしたが、だれか見ている方いらっしゃいましたらご一報下さ〜い!


記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ