菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2014年10月

パンダを眩しくしたいのに!!

みなさんコンバンワ、菊男です。
今日もパンダの話です。
テンションガタ落ちです。
○天市場でナンバープレート用T10×37玉切れセンサーキャンセラー機能LEDを購入して、いざ、お気に入りのエッソで夜な夜な、DIY作業にとりかかったんですが、実は超不安だったんですよね。。。

ベンツ、BMW、アウディ、他、輸入車用と書いてある下の但し書きのところに一部の車種には適合しない場合がある。。と。

付けて見た所、LEDのライティングはかなりいい感じで、ナンバーが鋭い白い爆光で照らされているんですが、運転席の
センターパネルを見ると、ビックリマークの玉切れ警告灯が、、。
やっぱし。
一部の車種にパンダ該当!

いや〜なかなか難しいですね。

LEDは諦めて、ホワイト発光のフェストン球の12v5wの37mm探しにドラタマいったんですけど、基本、12v5wって国産車仕様で31mmなんですよね。
がびーん。

結局南極、ナンバー灯LED化計画は頓挫。

まあパンダのスタイリングって基本レトロスタイリングなんで、LED化なんて頑張ってやると、なんかイマドキのクルマになっちゃいますよね。。

もー一回なんか考えるか。

フォグランプか。

あーしかし、輸入車の定格電流を満たす、各車種のLED電球もうちょっと安くならないかなー。

ナンバー灯だけでも、ディーラー行くと1万円でっせ。

そりゃDIYにチカラも入りまっせ。。


ちょうど3年ぶりに行ってきました!!

今日は歯医者が新店舗に移転するので、予約できなく、一日フリーだったので、
約3年ぶりに清里に妻とモイちゃんとで、
行ってきました。

あれから3年か〜。

3才になったモイを久々にギャラリートラックスのテトに会わせたかったんだけど、、行ったらギャラリートラックス休みだった〜。がび〜ん。

革工房のメリーマックまで休み〜。がびーん。

まあ、まあ、それはしょうがないか〜。

火曜休みの悲劇っつーことで。

ドライブ中、モイはうしろ座席でおとなしくお座り出来ていて、やっぱ3才ともなると、一緒にクルマで旅に出てもそれらしくなるな〜、、と。親バカぶり発揮。。

久しぶりに山の麓で思いっきり走りまくったモイは猟犬としての本能を呼び覚まし、大満足なのではなかったでしょうか!

相変わらず何回いっても八ヶ岳の麓は空気がキレイで心が洗われる気がします。

農産屋でたっぷり野菜も買い込んで、山梨のりんごやブドウも手に入れたので満足満足!

またこうやって、モイを連れてドライブできる日が来るといいーね〜
モイ、長旅お疲れ様。
 
ちなみに新宿から最近、清里に移住してきたというおじさんの生後まだ11ヶ月のサモエドくん。

サモエドくんはシベリア生まれだから、
雪が降る清里はうってつけで、

おじさん曰く、犬の為に移住してきたとか言ってた。すげ〜!!

超おとなしくっていい子でしたよ。

なんか考えさせられます、いろいろ。。








パンダはとてもご機嫌です!!

菊男のパンダ。
やっぱり先ずはお決まりのヘッドライトハロゲン球の交換。
純正部品のまったり明るい暖色球もいいんだけど、やっぱり4200ケルビンの青白い球がいいんですよね。
近くのドラタマでメイドインジャパン製が2980円で売ってたんでサクッと交換。

パンダはエンジンルームが狭くて、なかなか手が入りにくい構造なんだな〜。

ちなみにディーラーに頼むと6980円らしい。。

また自分でやってしまった。。。

もうおじさんだから自分でやらないで時は金なりって決めたのに。

DIY魂に火が付く菊男。

なんだか最近のH4ハロゲン球も性能が上がってきて、ほとんどHIDと変わらん気がします。

最近の車はみんなヘッドライトが明るいからね〜。

次はナンバー灯をLED化かな。

そもそも車買うときに全部オプションで頼みゃ〜いいことなんだけど、、。

自分でできるもん!

しかしイタ車のワイパーはビヒリが半端ない!

セールスの石井君に電話したら、それはイタ車の愛嬌って事で許してくださいっていうことらしい。

そういえば、セールスの石井君が、今度の月曜髪切りに来る〜!

クルマが売れるように髪型カッコ良くしてあげなきゃな!

クルマと髪の毛がつながるいい一日だな、こりゃ。

ハッピーハッピー!

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ