いやいや、みなさん更新が一ヶ月に一回になっちまいましたよ菊男です。
4月に入りまして、なんだかフワフワとして生きている菊男です。
実は最近、家から車で30分圏内にららぽーとっつーのができまして、今週の火曜日にドライブがてら行ってきたわけなんですけど、まあ何せ巨大ショッピングモールなわけで、、なんだかすごいのなんのって、休日におびき寄せられたわけなんですけど、2日後になってちょーどその中にあるお店で見たグレーのストライプのシャツがどーしてもやっぱり買っときたくて、何せ今日仕事終わったの7時30分でその時点でまだ吉祥寺。ららぽーと夜9時までなんで、無理かな〜なんてタイムアタックで一旦自宅までバイクで大急ぎで帰ってピットで車に乗り換えて8時45分にららぽーとにゴールしてなんとか、そのシャツ買えましたよ。正味吉祥寺から自宅を経由してららぽーとまで、多分40キロ近くあると思うですが東京から埼玉にかけてかなりのファーステストラップ叩き出したみたいですね。254から463の富士見有料みたいな。

んでなんですけど、なんか1人だったんで、晩飯なんかららぽーとのフードコートで食べて帰ろうかな〜なんて思ったらそのフードコートも9時で終了だったんで
甘い団子だけ買って車に乗り込み、何を晩飯にしようか思案したわけなんだけど、、、

!! そうだ。その手があったか。

ラーメン仙○!!

多分このブログでも2005年あたりに一回書いてると思うんだけど、、
(2005年8月6日の菊男日記を参考にどーぞ)

あの所沢インター近くに掘っ建て小屋でやってたあの名店!

今はちょっと中に入ったところでやってるんですけど。
こりゃ帰り道にちょーどいいっつーんで、久々仙○!!
ゆで卵、カウンターに置いてあるやつ店主に渡されて食べます。
ラーメン中盛、ネギ100円増しです。
昔通ってた時はネギ増し50円でした。
まあ消費税も上がりましたしね。

まあ相変わらず、旨っ!!ですね。
そういえば、このラーメン屋さん、石井氏にも推薦したいですね。
もしかしたら石井氏知ってたり。

あっでもくれぐれも始めての方は普通のラーメンから食べてくださいね。
まあやってもネギ100円増しから、。

ネギラーメンって言って頼むと違ったネギ感ですごいの出てきますから。。

なぜかこのラーメン、しつこくなく食べ終わって家に帰ってもなぜかまた食べたくなる、取材NGの長寿店。。
本当にこの店主の方も多分20年以上やられてるんじゃないかなー。
すごいですよ、ほんと。。

はあ〜、なんかラーメンすごい美味しかったんですけど、
自分の環境はここ10何年ですごい変わったんですけど、こーやって車に乗って夜な夜なこのラーメンを食べて、あの若かりし時代に単純に美味しいと思った気持ちが今も変わらないと思って、なんか環境はすごい変わったけど、自分のプライベートな時間のいろんな感じ方の尺度はなんら変わってないって、なんかおセンチな気持ちになりましたよ。。

あんまり10年前と聞く音楽も変わらないし、何に感動するかも変わらないし、
未だに若干、田舎のマイルドヤンキー感も変わらないし、
自分の中で1人でいる時は何が変わったんだろうなーって、なんかハンドル握りながらなんかおセンチになっちゃいましたよー。。


菊男の夜のドライブとラーメンと音楽とタバコとコーヒーに少しの静けさと。。

なんだか4月はこんな感じで若干ふわふわしてるんですよ。。

15年前の菊男の4月も多分こんな感じだった気がする。。

暖かいようで、夜はまだ肌寒く、気圧も高いようで、低いが何日か続いて。

世の中は株価がどーだ、統一地方選がどーだとか、メディアの報道のあり方がどーだとか、言論弾圧が、国家が思想を扇動しはじめてるだとか、どーとか。、

ん〜、菊男は変わっていってるようで
変わってないのかもです。。

今日はなんだかベクトル下気味ですがお許しください。。

ではではまた気が向いたら更新します。

唯一やってる菊男のSNS、菊男日記!

どーぞしくよろ!