菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2015年07月

初 ズーシー!!

今週のお休みは通っている歯医者の先生が学会で予約がキャンセルになってしまったので、急遽またまたモイを連れ初、逗子まで行ってきました。

なんとクルマのファンクションパネルの表示される外気温が38度!

この日はとんでもなく暑くて普段陽の光を浴びずに仕事をしてる僕にとっては、
車内はエアコン、かなり強風にしないとやばかったですね。








モイちゃん、生まれて初めての砂浜、海岸、打ち寄せる波にバシャバシャ走り回って、好奇心全開でずぶ濡れになりながら遊ぶのかと思いきや、、波にあんまり興味はなく、海岸に落ちてる、枝や藻みたいなものをそこら中捜索したすぎたみたいで、期待していた画はただのこちらの妄想に終わりました。


でもなんかテンションだけはだいぶあがってたみたいです。




ひと通り、砂浜でモイを遊ばせたので、
飼い主達はお茶をしようと相成りまして。
一色海岸脇にあるなぎさ橋珈琲で犬も一緒にOKのテラス席でアイスコーヒーを飲みます。
どうやらこのお店は旧デニーズを居抜きで入った珈琲店らしく、ファミレスクオリティな感じでした。
でも犬OKは本当にありがたいです。





このようなテラス席からは台風が近寄り海が荒れてる一色海岸を一望できます。




なんせテラス席なんで、海岸で犬と遊んだ後はクーラーのガンガンかかった涼しい店内でお茶をしたいのですが、それは無理なので、かなりの湿気とうだる暑さに眉間のシワを寄せながら、アイスコーヒーを飲みながらまるでゆったりテラスタイムを過ごしてる風に過ごしました。






いい加減、うだる暑さの中、すっかり氷の溶けた水出しアイスコーヒーはかなりヌルくてうすいので、逗子から下道で30分くらいの横浜ベイサイドマリーナにそそくさと移動しました。

アウトレットで買い物というよりも、モイにとっては比較的散歩しやすい、アウトレットモール系、飼い主も代わる代わる店内で涼み、ウインドショッピング。。
結果、ベンチに座ってこの日の昼食はマクドナルド。。

犬がそばにいて、テラス席でなんかイイもの食べてもなんか気が食事に行かないからあんまなんですよね。
こんな時のマックはありがたいですね。

最近はこんな感じで、仕事脳をなんとな違うことをして気分を変えるように休日は活動的に出掛けてみてます。。

思ったより逗子って海岸と山がかなり近くて、もうちょい遠浅な感じの感じなのかなと思ってたんですけど、地形的にはやっぱり茅ヶ崎方面の方が好きかもです。

このように最近はなんだか、突然ドライブに出発しても、あまり旅したというよりは軽く流してるような感じで帰ってくることが多く、また若い時とは感覚が違うわ〜となんかボンヤリといろんな事を考えます。

起業してからというもの、最近やっとこんな感じで、外に気分転換に出掛けたいと心から思えるようになってきて、この辺は本当に皆様に感謝しなければいけないなぁなんて、海を見ながらまたまた自分を俯瞰して見てしまいます。

いや〜今年の夏は暑そうですね〜。
そうそう、あともう少しでお店の方はオープンから3年が経とうとしていますね。

いろんな人のチカラを借りてまもなく3年。

感謝。感謝しかありませんね。。


先週のモイ!!

先週の火曜日、パンダちゃんの1年点検に我が家のモイも一緒に連れて行きました。
4歳になって少しはおとなしく待っていられるようになったんだか、なってないんだか。。。
まあ、外に連れ出されていろんな人に触られいじられ、犬にとってはいい刺激にはなっているんでしょうね。
もう成犬なのに、いまだパピーに間違われる犬です。



ドライバー思いの嬉しい機能の昨日!!

って、、たぶんこんな事に愛着が湧いて
しまうのは僕だけなんじゃないかと思います。

昨日、ディーラー様で一年点検受けてからの、、小田原にドライブしに行ったんですけど、途中ポツポツと雨粒落ちてきたんで、運転中に一回リヤワイパー動かしたんですけど、、これがまた今まで意識してなかったんですけど、、
3回連続で左右にワイパー動いた後、
3秒くらい間を開けて、あと1回また最後にワイパーが動いて最後に雨粒を拭き取るんです。

1回の操作で、1、2、3、、、、、、、1
   
イタリア人気質なんですかね〜、。

確か国産車はこんなに芸が細かくなかった気がするんですけど、どうなんでしょう。。?

パンダのリヤゲートのガラスはほぼ90度に直立してるので、間をあけて最後に垂れてくる雨粒を1回拭き取ってくれるのはほんとに気が利く機能ですよね。

最近のクルマってみんなこんな感じなんですか?
みなさん、知ってたら教えてください。

ってことで、昨日はディーラー様からの
小田原早川漁港、山安の干物を買い、小田原城址公園でモイ散歩、鈴廣のかまぼこに立ち寄り、最後は9年ぶりに七里ヶ浜の珊瑚礁のカレーを食べて帰ってきました。

呑気なドライブで、モイモイも一緒だった事により早川漁港内2階の漁港食堂のアジフライには辿りつけなかったのが残念ではありましたが、
不幸中の幸いか、珊瑚礁のカレーにありつけたのでよかったよかった。

なんだか2006年の珊瑚礁モアナマカイ店来店ブログにあるように(今回は七里ヶ浜本店様)
味覚、記憶共ある種のノスタルジーに浸りつつ、
味覚、記憶いい意味で大人になってきたな、、、みたいな感じにも陥りつつ、

久しぶりの遠方ドライブは終了するのでした。

fiatD様、この度はお騒がせしてご迷惑おかけしました。。

珊瑚礁七里ヶ浜本店様は、犬用水飲み水道がテラス席左にあり、テーブルの下に
リード繋いで食事でできたので、ありがたかったです。

犬連れのドライブは不意の食事で気軽に入れる所がないのでその点ほんとに助かりました。。

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ