菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2016年01月

相変わらず!!

仕事の終わりにこうして、1人ベローチェでコーヒーを飲む。。。

今日から仕事が初まりました。

街の中心でこうして世相を眺める、贅沢な時間だよね。。

少しずつこうして本来の自分を取り戻していく菊男なんです。。

吉祥寺はまだ19時30分を過ぎたくらいですが、23時くらいの雰囲気です。。

また経済は動きだしていないですね。。。


年頭初感!!

皆様あけましておめでとうございます。
菊男です!

ただいま、起業以来最大の休暇!6連休、最後の日をこうして独り、とある喫茶店でブログ更新に時間を割いてるわけなんですが、、、。

久々の連休も、もろもろの事情から特段、旅行の予定もなく、まあしていた事といえば、深夜に渡る映画館で、スターウォーズ、007を連夜見に行ったり、、
今日は日中から神田明神に商売繁盛の初参りに出かけたり、

身のある休みの過ごし方といえばそうなんでしょうが、、、

菊男自身、新しい年を跨いだ実感がここ最近にはない感じで、大型連休も終わりを迎えている感じです。

昨年末はお客様と話をしていても、年末感に乏しい話を多く聞いていましたし、
菊男自身もなんかなんか、、な感じなんですよね〜。。。

まあそうですよね。。昨年末は20年ぶりの同窓会に出席したり、1人、山陰旅行に出かけたりと、センチメンタルな気分に浸る時間を過ごしましたし、、、

この連休にさらに!何かしたい!と思うこともさほどなく、、

なんかただひたすらに何かこう、、いろいろと考えてます。。。


菊男が最近感じる実感としては、
なんか今、いろいろと行き過ぎているもののいろいろな物事の揺り戻しが起きているんじゃないかということです。。

ちょっとこんな事をめでたい年頭に述べるのもなんなんですが、、。



肥大化した自我

バックフラッシュ

再分配

虚像

移行期の混乱




なんかそんな正月休みです。

年頭初感ということで、未だどっちの方向へ向かうのかわからない社会に、
明確な菊男マインドを貫いて行ければと思う所存であります。。

皆様、そんな菊男を今年もよろしくお願いします。





記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ