菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2016年04月

ルーツと白日!!

みなさん、今晩は。菊男です。
今年の菊男の運勢は、
何事においても、ここ近年、すべてにおいて行動していたことに対する評価が白日の元にさらされる、、ということになっているそうです。。。

いい意味でも悪い意味でも、評価が何かしらの形で表面化する今年の運勢。

隠している事や、後ろめたい事でも、否応無しに表沙汰になるそうで。。

結構、星占いも当てにならない事ってなくて、、。


本日、第2の波として、13年かけて絶対に交わる事がないであろう隠し通していた菊男のルーツを知る者と現在の人間関係がクロスオーバーしてしまうという、なんとも数奇な現象が起きてしまうというなんとも、なんともな、現実が表面化し、
なんだか、なんだかな、、の今日一日でした。。

それほどまでに隠し通していたかったかと問われれば、別に今ではもはや自分的にはどうでもいい事になってきてはいるけど、、実はその目を背けていた菊男のルーツって、、実はすごく一番身近で、凄くありがたかった事だし、今の菊男を支えているであろう幾ばくかの指針でもあるんだろうし、自分自身で100%素直に認めてあげれなかったし、それを公言する事を少しプライドが邪魔したりして、自分自身にも自信が持てなかったというのもあるし。。

他人が聞けば、そんなこと、、、気にするような事じゃないよ、、って事なのに、今まで、目を背むけていて、誰にも言えなくて、、。

自分自身っていったいなんなんだろうなって。。

そう、そんな1日でした。。

何も言えなくて、春。。

なんちゃって(笑

春の日の2016(夏の日の1993 by class)

菊男日記の読者様はいったいなんの事なんかさっぱりわからんかもしれませんが、、とりあえず人様に迷惑をかける事柄ではありませんのでご心配なく。。です。


しかしながら、菊男も美容業の世界に入って早、20年目を迎えようとしていますが、この仕事の捉え方を間違えれば、普通に出来ていた事さえも、普通に出来なくなってしまうという他者の現実を目の当たりにして、自分が1日1日積み上げて来たものを尊ぶ事、人間で繋がっていること。
本当に実感させられています。。

もしかしたら、今は先を急ぐ事ではないのかもしれない。。

これからの20年を考えると気が早る気持ちを抑えられないんだけど、、

今では周りに協力してくれる理解者がいるし、。

象徴主義にも限界が迫っているこの社会のありようの中で、菊男に課せられてる使命とは?

また菊男は明日を見てどうありたいのか?

ルーツを超えなければ、、、!!










幸せのカタチ2!!

ウルグアイのムヒカ大統領が初めて日本に来日したそうです。。

「世界で1番貧しい大統領」

ムヒカ前大統領のスピーチは省略するとして、

結局マスメディアは、一つの素晴らしい美談としてしか伝えていませんね。。。

人生を生きる上で、幸せだと感じる事柄は人によって様々だと思いますが、、

なんとなくですが、僕の周りには少しずつですが、提供価値に基準を移す人が
増えてきているように感じます。。

とはいえ、まだまだ我々世代の力は弱く、普通に生き抜いていく事さえ難しい時代に自分だけ、現在の日本のシステムからドロップアウトするのはまだまだリスキーだと思うのです。

大挙して押し寄せる外国人の波を背に向かうは少子高齢化を迎える日本の社会。


一体、僕たちはどこを目指しているのか、、またどこに引きずられているのでしょうか。。

新しい幸せの価値を模索中の菊男です。

桜サク

わかり始めたマイレボリューションですね。

明日を乱す事らしいですよ!

ちなみに親友が絵本市場に参入しました。
ムヒカ大統領の絵本と対決ですね。。笑
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ