みなさん、こにゃにゃちは
マジお久しぶりぶりの菊男です。

近頃、ちょっといろいろ人生の変化がありまして、いろいろと忙しくて
なかなか更新する事ができませんで、、。

いろいろと周りの皆様のご協力、感謝感謝です。
ドラゴンクエスト2、ってとこですかね。。。

ってゆーことで、、な、な、なんと、


これも1年以上前からの懸案事項だった、
過去の思い出を掘り返す旅、、、。
いろいろとタイミングが整いましたので、、行って来ました。


彼とは僕が18、19才と東京に出てくる事になった。文京区にある音楽の専門学校で知り合った友達でした。

当時、希望の音大に落ちた、1年修行して音大を受ける、プロの演奏家になりたい。

そんな学生の集まりでした。

ちなみに僕はそこの学校を1年で中退して
フリーターという道を歩むわけですが、、、

トロンボーンを吹く彼とはいつも音楽の話や、女性の話、いろいろと刺激を受けましたね。。

その彼は僕の経歴とは違い、高校から音楽科に通い、明確な目標を持っていて、
結果、1年で生き別れになるわけですけど、
彼はその後やはりの経歴を歩んでいて、
今もトロンボーンを片手にミュージシャンになり、都内各所でDJをやったりと、、

つい2年前に彼の名前でエゴサーチかけた時にとんでもなくアンダーグラウンドで有名な人物になっていたんですね。。

だから、久しぶりに彼に会いにいかなければ、、なんて、、
まるで有名人の後光にあやかるミーハーみたいな気持ちもあり、、

でもなんかうがった感情で会いにも行きたくないしで、、かれこれ2年ぐらい経ってしまったんですけど、、、

先日、とうとう会って来ましたよ。。

彼が主催のマンスリーイベント、、渋谷区某所に。。。


地下に向かう階段を下りて、重い扉をあけて、イベントのチャージを払い、
そこのお兄さんに
一言、○○○さんって中にいますか?って


暗闇の中に、レコード盤を灯すLEDのフレキシブルライト。。

バーカウンター。

暗くて誰が誰だか全くわかりませんでしたが、

入り口にいたお兄さんが気を利かしてくれて、○○○を呼んでくれました。

そうですね。
2回ぐらい抱き合いましたね。。
再会できましたよ。。

相変わらずでした。。。
お互い40になったから少しふっくらしたねとか、、

まあいろいろひととおり。

なんでしょうかね〜、

20年ぶりの再会でしたが、

人生の方向を音楽から美容師に変えた僕と、
ずっと音楽をやり続けている彼。。

ずっと同じ時間軸を生き続けている彼は本当に変わっていなかった。。


むしろ変わってしまったのは僕の方かも、、なんて思ってしまいましたよ。。


まあまあ、夜の渋谷区某所で何年かぶりのCLUBってやつでそんな再会を果たして、
彼の邪魔にならないようにそこそこで退散。。


今日も渋谷で11時、。by菊池桃子


国際都市、TOKYO、数多くの人が行き交う街、渋谷。。

鼻ったれの田舎もんが、20年経って、
そんな事を普通に仕事終わりにするようになってねぇ。。。


陰ながら彼を応援して。。


才能って素晴らしいなと。。


東京砂漠で迷子にならないように、
僕も頑張らねばと誓うわけでした!


p.s

まずもって車で行ったんで、ノンアルコールファンになっちゃってめんご。。

んでもって桜ヶ丘町のコインパ高すぎちゃん!

今の若者はCLUBなんてものはもう行かないのか、、
中にいたのはほぼほぼ外人さんばかりでしたから、、ビール片手に体を揺らしながらこっちみて微笑まれても恐いわっ!