菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2016年09月

久々レイトショ〜!!

昨日は仕事終わりにクルマで郊外のショッピングモール映画館へ、、、

この夏必ず見たかった作品をレイトショーで見に行きました。

「君の名は。」

やはり描写が緻密で人間的。

こんな物語を描ける創造力と自分の内なるものに目を向けつづけた結果なのだと思いました。

今日のテレビの対談では、

「まだ会ってない人の中にすごい大事な人がいる」「明日会う人、何年後に会う人が大切な人かもしれない」


ホントに最高です!可能性!


サソリの毒が、、!!

おはようモーニング。
菊男です!

昨日の火曜日はお休みで、久しぶりに何も予定がない火曜日でしたので、
昼ぐらいまでダラダラ寝て、久しぶりに
FIAT、石井氏の所へお邪魔しに行ってきました。。

ん〜、、我が愛車、panda3は早いもので、、もう2年が過ぎまして、あと10ヶ月後には初めての車検が待っていますが。。

最近のFIATディーラーは、ABARTHの販売網を統合させましたので思わずお邪魔した次第であります。。

全然、今のpandaちゃんマジでちょー真剣に考えて、ちゃんと試乗もして、エンジンのポテンシャルとかデザインとか使い勝手とかいろいろ気に入って買ったクルマだからマジ、、、マジで愛してて、
全然まだまだ一緒に走ってないし、まだまだこれからだっていうのに。。

元来の気が多い性格なので。、

サソリの猛毒が僕を襲ってきますね。。

なんか最初の車検で新たにクルマを乗り換えるなんてそもそもお金持ちのする事だし、別にpandaちゃんで全然満足してるし。。。

俺、調子に乗ってんのかな〜。。

いつ死ぬかわからないし、

人生の中でいろんなクルマ乗ってみたいし、

はあ〜、、、なんだろ、このキモチ、、。

仮にABARTHに乗り換えたら、もうpandaちゃんとお別れしなきゃだし。。。
贅沢すんなや。。。

っていうことで、石井氏のブログで紹介されていた、

FIATグッズ、デニムトートを買って帰りました。。
なんか内側がストライプで、厚手のデニムでしっかり作ってあるので、なんかの時にいいかな〜と思って。。


で、石井氏は優しい方ですので、帰りに
アメニティの内輪を下さいまして、、


ん?、、出た、、、 竹。

マジでこりゃ竹キテるわ。。。



あくまで買うとしたら、弱めのサソリなんですが、こちらは
185ps!!

鎌倉にある銭洗弁天!!

この夏は勢い余って、お札まで洗ってしまいました。。
  
40歳の夏。

日本製小澤式財布!!

怒濤の更新!!

唯一無二の友人、統括部長の友人からお財布を頂いちゃいました。

実は正直、これ、同じお財布を頂いちゃいましたの2回目。。

その友が初めて製作したというこの財布をもらって、使い始めて2ヶ月も経たないうちに失くすという不始末。
夜、暗闇の助手席に多分、置いといて、運転席降りて、外から助手席開けた時に多分、地面に落ちたの気づかずに走り去ったような記憶があるんですよね。。

頂いた財布を失くした事、無二の友だけど言えなくて、夏。何も言えなくて夏(J-WALK風に)

ホントに心優しい友人はいろいろと人生の転換期に差し掛かった僕に再び同じお財布を下さいました。夏。


財布が変われば気分が変わる、
気分が変われば人生が変わる。
元気があればなんでも出来る!(byアントニオ猪木)

ありがとう!友よ!

っていうかいっぱいお金が入ってそうな財布だな〜。。汗


バンブーキテる!!

なんか、久々のヒットの予感!?

たまたま買った9月のCasa ブルータス!

アジアのリゾートホテル特集!

これ、なかなかいいんじゃない!?

今の自分が目にしてる風景にちょっとマンネリ気味な今日この頃!

エイドリアン ゼッカ!
アマングループ!
ジェフリーバワ!

バリ島、スリランカなどなど!

アニミズムモダンって一体?

その昔、バリ島行きましたけどなんだか若過ぎて、ただのトロピカルリゾートで
jason mraz づいてただけで、
ジンバランの波打ち際でなんだか高い海老食べて、生牡蠣食べて腹下り、真夏の果実聞かされて。。。


なんだか、バワ建築のホテルや、アマンのリゾートホテルはかなりセレブリティだけど、、なんかこれは人生のエッセンス隠れてんじゃね。。

今、旅の第一候補はベルリンに狙い定めてるけど、なんかアニミズムモダンもなんかいいかも。。。

バンブーインダーかっけ〜。

バンブー、それは鎌倉にもあった。

竹。あったな〜
 
旅、するぞ!また




記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ