菊男日記

「冷し中華はじめました」ばりの軽いノリで始めてみました。日々のあらゆる出来事をマクロ的ミクロ的視点で、つらつらと書き綴るブログです。おそらく更新は 適当かと思われます。更新したり、しなかったり。 どうぞみなさま、お暇でしたらコメントをお寄せください。みなさまがハピネスでありますように。

2017年06月

情報の海に溺れて!!

こんにちは、菊地です!!

Twitterを開始してから早10日が経ちますが、、
なんとか使い方も理解して、なんとか日々を呟いております。

確かに始めてみて、自分が得たい情報の濃密な部分に触れることができるのですが、、
24時間、手元にあるモバイルからすぐに様々な情報が手に入り、脳内で沢山、処理を実行しなければいけない為、疲れるといいますか、暇潰しになるといいますか、。

最近感じていることなのですが、LINEなどでもそうなんですけど、、すごくリアルタイムなソーシャルなやりとりは、なぜか、正当化している自分を発信している内容が多く、その人本来の本当の部分が見えにくくて、あまりリアルな関係に発展しにくいのではないか、、と思いました。

表情が見えない分、キレイな言葉を並べがちですよね。。自分も含めですが。。

そんな現代のテクノロジーがデフォルトととして広まった現代で僕自身はいかに同調しすぎず、どういう風に付き合って行くのか、なんか悶々としています。。

本当の意味で、人と繋がっていくには、。

あまり休みのない中で四六時中、顔を突き合わして一緒に仕事をしている相方、本当に感謝している。なんて。笑

いろんな意味で、早く人生のブレイクスルーを迎えたい、そんな雨上がりの昼時。

Twitter始めました!!

2017年は自分の中でだけど、IT革命と銘打っていたので、ベルリンから帰国してTwitterを始める事を決意しました。。

ブログよりソーシャルな関係で思いを共有できるかなと思いますので、お暇なら
ブックマーク登録よろしくお願いしますね。

kiss kiss kiss!!

ミヒェルベルガーホテルでかかってた曲。

耳に残ってて、調べたらジョンレノンとオノヨーコのdouble fantasyの「kiss kiss kiss」という曲だった。

こんな曲、あったんですね。

選曲もメチャメチャ、かっこいい!

ハモンドオルガンが鳴ってる曲は大好物です!!




ナイトライフ!!

今回泊まったミヒェルベルガーホテルのエントランス1階のスペースはお昼はカフェで、夜はバーになっていました。

ホテルの近くにあるurban spureeという、ギャラリー兼、夜はクラブというパーティピーポー的な場所にも偵察に行き、東側のちょっとだけイケイケだけど退廃した中にあるベルリンのフレキシビリティなナイトライフを体感しました。

普段飲まないけど、ホテルとコラボったミッケラーびいるを飲みました。。

ベルリンのナイトライフはカオスティックでパーリーピーポー!!

エントランス外の喫煙スペースでタバコを吸いながら出張で来てたドイツ人の男性と、たわいもない会話を楽しむという。。。





カイザーヴィルヘルム記念教会!!

ベルリンに到着した夜、すぐさまホテルにチェックインした後、ホテルのすぐ近くにあるカイザーヴィルヘルム記念教会の前の屋台でカリーブルストを頂きました。。
2016年12月20日に起きました40tトラックでクリスマスマーケットに突入するという凄惨なテロ現場では、未だ数々の慰霊の灯りがともされていて、僕自身もその場に手を合わせてきました。。

深夜でもそれなりに人通りが多い場所で、数々の観光者はこの教会を見に訪れます。



記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ