04a30654.jpg

d823c762.jpg

まるけん という名の定食屋、今日で2回目。
吉祥寺本町にある、前から気になっていた定食屋さんです。
前回はレバニラ定食。
吉祥寺にありながら、なんと410円。なんだこの価格は。。。


今回は焼肉定食580円。安い。。。

店は狭い。。テレビが一台。90近い、おばあちゃんが定食の配膳を行っており、馴染みの客と談笑していた。
「田舎の畑の跡取りが居なくて、、、」うんちゃらかんちゃら、、、。とか、。

なんだか一日中髪の毛と格闘してきた本日には、耳に優しい、心地いい話しだ。

店が狭いから、5人で相席になる。相席心配ご無用。各自黙ってマイのペースで食べる。
あとから割り込んだ新参者の私は足など組まず、背筋を伸ばして行儀よく食べる。。

なんか人ん家きて夕食頂いてるみたいだな。。。。

なんかそんなんが心地いい。
人ん家のごはん、ってなんか新鮮。

580円払って深々と頭を下げて「ごちそうさま」 言わなきゃだな、こりゃ。

ありがたやありがたや、。
今日もご飯が食べれましたよ。。

感謝感謝。