7805a300.jpg

55b60b8b.jpg

いやいや、私乗っている車、ジムニーの年末にやってきました2年に一回の車検!!
私いつもは、国立にある多摩地区の検査協会で車検受けてたんですけど、、、引っ越しした為、今年は港区港南にある東京主管事務所で車検!

港区で軽自動車のユーザー車検!?

なんかウケる!

いそいそ書類を準備して行ってきました芝浦!
主管事務所だけあってなんかキレイ!!
しかも空いてる!
車の検査を受けるレーンがキレイ!

さっそく、書類を提出して、検査レーンへ。

検査官が出てきて、ボンネット開けて、検査される。
ライトやウィンカーの点灯の検査、車内の設備など、違法な改造はないか、隈なく検査されます。

なんか、多摩検査協会より、細かくて厳しい。。

なんで、なんで!!泣

なんか社外品のサイドウイ
ンカーが規定の幅よりはみ出してるらしく、なんかレーン出た後、またしっかり測りなおして、いちゃモンつけられたー!!

今まで、多摩検査協会ではなんも言われてもなかったのにー!!

ユーザー車検すら都会は厳しいってか!!

結局、多摩では通ってた!って噛みついたら!
じゃあギリギリだから今度来るときは純正に戻してくださいって言われて、なんとか無事、合格だったんだけど、。


東京主管事務所、あなどれんな。。。

ナンバープレートの管外変更代金もいれて3万円いないでおさまったよ。。

これで、一先ず、一安心。

車検は通ったけど、なにせ、昔のクルマだから今度、時間かけて、整備しないとな。。

よかった。よかった。