e14b2fcb.jpg

c9bd1d6c.jpg

いやいや、我が家のカーテンが完成しましたよ~!! カーテンをどこで、何を買うかがちょっとした我が家の揉めごとに発展していたので、これで一件落着です。 カーテンってよくよく考えてみると、なんかいつもこんなんしかないし、まあこの中でも、まあ無難だし、お手頃だしこれで、、みたいな、意外に妥協しちゃう消耗品だと思いませんか? 引越しする度、窓のサイズが違うし、、、。 人生初のオーダーカーテン!!って考えたけど、、 なんかテカテカしたやつばっかだし。。 つーことで自分を納得させるなら、カーテン自作でしょ。。 まあね、元アパレルカジュアルショップ販売員経験のある僕はミシンも何気に使いこなせちゃう訳ですよ。。980円のセール品チノパンの裾直しとか、鬼のようにやらされてた訳で。。。 しかしユザワヤっつーか、手芸屋ってマニアックすっよね~。布、布のオンパーレドです。 選んだぬのは10オンスデニムの生地。汚れたら洗濯機でガリガリ洗いたいし。 カーテンとして安っぽいのか、高いのかは不明。。 うち、2メートルの高さの窓あるので、1m1280円の生地、家分かったら、小物も合わせて、20000円もかかったよ。(~_~;) 自分で作る人件費考えたら、安くないかものはし。 しかし、実家からミシン借りて、布のハシをアイロンかけて、4面分も縫うのは、飯も食わず一日がかりでいきものがかりでしたよ~! やはり全て自分で納得するのは甘くないっすね。 寝室はブルーとグレーで左右対称違う色にしました! いやいや、安物カーテンよりはいいっしょ!