実は最近車買い換えたんです!
やっと、。いやそんなんじゃない、。
つい最近まで乗っていた、愛しのジム男は走行距離10万キロ越え。
ハンドルジャダー症状(速度50キロ以上で段差越えるとハンドルがガクブルしだして、高速なんて怖くて乗れない。)
エアコンも壊れ、足回りのゴムブーツ等ボロボロで、、

こりゃ買い換えなんだな。。と。

それでもなんとか1年ぐらいはだましだまし乗ってたんですけどね〜。


ということで菊男を支えた車達。 





三菱パジェロ
2500ccディーゼルエンジンインタークーラーターボ。

これが19歳の時に今は亡き親父に中古で買ってもらった車。
今考えると、あの時代、中古車って言っても親に車買ってもらうなんていうトンデモなダメ息子なんですが、、
なぜか今から20年近く前は、4駆がめっちゃ流行っていて、日産ハイラックスサーフとか日産テラノとか、大径タイヤに高い視野で広い室内にゆったり助手席に女子を乗せて、時には冬山にスノボなんて行ってみたり。。
結果、この車を19歳から23歳からの4年間乗る事になるんですが、、。
なんせ3ナンバ〜で税金が高すぎて当時の僕の収入では維持できるわけもなく、
自動車税2年分を滞納して、たまたまやったスロットで10万円勝ったりしたときに、こりゃ税金払えるみたいな。。
マジでとんでもお金かかる車で、まあまあ、でも親父のおかげで生意気に若いのに3ナンバーのパジェロ乗り回すチャラ男を気取らしてもらった訳で。。マジでこの車にはいろいろ与えてもらいましたよ。。





スズキ ジムニーJA22W 660cc

そして、23歳でパジェロとおさらばしまして、 、確かパジェロは別に壊れたとかではなかったんだと思うんですが、、
この頃から、多分親父が亡くなって急に経済観念が現実味を増したかみたいな感じで、660ccの軽自動車なら税金も安いし、4駆だし、ターボだし、スノボもいけるし、パジェロのイメージを若干、継承してるし兄の知人が安く中古で降ろしてくれて、、この車をなんと15年も乗る事になるなんて、、

でも多分この車が1番、自分で自分のケツをふける今の自分を支えてきた1台なんだな、、って。
スノボー、ガンガン行きましたしね〜。
都内で雪降ったって最強でしたしね。
軽自動車だから、自分でショックのゴム変えたり、マフラー触媒レスにしたみたり、なんかいろいろやりましたね〜。

はあ〜、お別れの前日綺麗に洗車してあげましたよー。

でもって。
パンパカパーン!!

先々月納車されました、菊男の車人生3台目の
FIAT panda eazy
875cc2気筒ツインエアターボ

散々悩んだ挙句の果てに、パンダ買いました。
いや〜このイタ車を新車で買うっつーストーリーにもなかなかなものがありまして、初めてこの車を見つけてから購入を決意するまで、多分10ヶ月はかかってるんじゃないかというくらいな感じで。
実は、国産車ではスバルのインプレッサとそーとー意見を戦わせまして、はい。
はたまた、もうちょい背伸びして、ベンツBクラスとかも。。笑


まあ。やっぱ自分変人なんでイタリア車。変な車に乗る方が性分に合うだろうということで。。
まあ、、なかなか、イタリア車自体、なかなかいないのに、それなのに、FIATパンダなんて、。
納車されて約1300キロほど走りましたがまだパンダに乗ってて、同車種とすれ違った事がまだ無い!!
さすがイタ車!痛車!

とまあこんな感じでジム男はパンダと引き換えに旅立って行ったわけでありますよ。。

まあ新しい相棒のパンダちゃんが菊男にどんな思い出をこれから残してくれるのかわかりませんが、またパンダちゃんの走行レビューもご紹介したいとおもいます。

まあ、なんか4駆生活に終止符を打って、
なんだか可愛らしいイタ車にした途端、
チンタラ走ってると、いささか後続の車に煽られてる感じがしますが、。

年をとるごとに温厚な安全運転を。