あっ、いきなり全然カンケーないけど、昨日20年来の親友(悪友)がこんな画像、メールしてきて、中身よく読んだら

菊男が所属してた母校吹奏楽部と

ベルフィル客演指揮、日本人小澤征爾さんに続く二人目、佐渡裕さんとのコラボ!

いやー我が母校吹奏楽部もすごいな〜。
この新聞記事読まれると、僕の母校バレますが、佐渡裕さんのタクトで練習できるなんて、きっと今後のいい思い出になるんだろうな〜。

これはうまい下手とかではなくて、かなり文化的に夢のある話ですね。

今もこうして僕が在籍した吹奏楽部が脈脈と若い高校生たちが後を続けて頑張っているのを知ると、なんかジ〜ンですね。
いや〜顧問の崎山先生もエネルギーあるな〜。
っていうかさあ、そろそろOB会作らない?本気で!?

佐渡裕×OB吹奏楽団とか、、

んで余談ですが、その20年来の親友っつーのがまたこれが生徒会長だったんですわ〜。。