今日はお休みでして、昨晩は思わず2軒ハシゴしましたのでグダグダと夕方まで寝ていましたが、前々から気になっていた、KENWOOD グラフィックイコライザーGE-900Wの前面パネルのL側のイコライジングの表示パネルの接触不良の修理に
道のり1時間かけて、JVC KENWOOD八王子工場まで、修理に出してきました。。
そもそも、20年前のオーディオ機器を修理に出す行為を甚だ疑問に思いながらも、、今どき滅多にない機種だし、大事に使おうかなと。。

窓口の方は一旦中を見てみて、部品交換の場合は部品がない場合がありますので、あしからずと。。

しかしながら、八王子はいろいろな企業の工場が沢山ありますね。。

20万人の雇用を抱えた某電機メーカーが昨今、企業の存続をかけて揺れておりますが、、
高度経済成長を支えた、自動車メーカーや電機機器メーカー、
日本の根幹を支えているといっても過言ではないですよね。。。

修理窓口の向こうの昭和っぽい事務所的な空間を眺めたら、、

ん〜〜〜〜、、、という気持ちになりました。。。

もはや、最新のアイフォーンにアンプ内蔵のスピーカーを繋ぐだけで、いろいろな音楽やなかなか良い音で音楽聴けますからね。。。

みなさん、オーディオシステムなんて買いませんよね。。

もはや、音源もデータで買う時代。。

iTunesや、LINEmusicなどなど。

しかしながら菊男は微力ながアナログオーディオシステムで、良い音を楽しもうと思います。。。

早く、直って戻ってこないかな〜〜。。

菊男日記 
2010年8月3日記事より
「グラフィックイコライザー!!」