なんとか、前半2泊分の宿泊場所もブッキングする事ができた。

意図した訳ではないのだが、宿泊するホテルは旧西側と旧東側に2泊ずつ分かれて泊まることになった。。

心に余裕がある時は、小まめにベルリン情報をチェックしているのだが、興味深い記事を見つけ、なんだか今日も脳内トリップをしてしまった。。

まさかこんな方向に行く事はないとは思うけど、、なんかこの国が向かってる思考の方向性が被ってるんだよなぁ。。

きっと、今、ベルリンで行われているこの展覧会では調和が崩れつつある、国内外の全ての人々に対するメッセージなんだろうなと思う。。

なるべくなら、内向きにならず、外側へ調和の気持ちを持ちながら生きていきたい。。