こんにちは、菊地です!!

Twitterを開始してから早10日が経ちますが、、
なんとか使い方も理解して、なんとか日々を呟いております。

確かに始めてみて、自分が得たい情報の濃密な部分に触れることができるのですが、、
24時間、手元にあるモバイルからすぐに様々な情報が手に入り、脳内で沢山、処理を実行しなければいけない為、疲れるといいますか、暇潰しになるといいますか、。

最近感じていることなのですが、LINEなどでもそうなんですけど、、すごくリアルタイムなソーシャルなやりとりは、なぜか、正当化している自分を発信している内容が多く、その人本来の本当の部分が見えにくくて、あまりリアルな関係に発展しにくいのではないか、、と思いました。

表情が見えない分、キレイな言葉を並べがちですよね。。自分も含めですが。。

そんな現代のテクノロジーがデフォルトととして広まった現代で僕自身はいかに同調しすぎず、どういう風に付き合って行くのか、なんか悶々としています。。

本当の意味で、人と繋がっていくには、。

あまり休みのない中で四六時中、顔を突き合わして一緒に仕事をしている相方、本当に感謝している。なんて。笑

いろんな意味で、早く人生のブレイクスルーを迎えたい、そんな雨上がりの昼時。