VFSH0036.jpg
わお~~~。またまた有楽町シネカノンにてランドオブプレンティ見てきました。僕としたことが(涙)(涙)でしたよ。目頭が熱くなりました。この映画を見たかった理由としてはまずアメリカがアメリカ的な描写で映像が綺麗だったこと、サントラが非常に好きだった事。今は亡きエリオットスミスの曲に似ていた。蓋を空けてみると物語りは戦争がテ~マだったんです。これは国際的な問題として受け止めるベくのいろんなメッセ~ジが含まれている映画でした。よくよく考えてみると自分の生活はただただ平和にすぎて行きますが、あの9.11は異常事態ですよね。それでなんとですね!!僕が見た次のの入れ替えの回の冒頭でその今回の監督ウィムベンダースが来日してて舞台挨拶するみたいで終わって外に出てみたら次の回待ちのお客さんがわんさか超満員の列を作っててびびりました。僕はそれをしり目にそそくさと映画プログラムを買い、会場を後にしましたよ!!さすが、勇気をもって世の中にメッセージを投げ掛けるウィム、ベンダースに尊敬です!!!
ちなみにエリオットスミスというのは、映画『グットウィルハンティング』の監督ガスヴァンサントが当時インディースにも満たない彼の曲を映画の主題歌にと、かた田舎から大抜てきしたフォーク歌手で、話に寄ると映画に使われたがために売れてしまい、その重圧が辛かったのかなんなのか詳しくは不明ですが自ら命を断ってしまったんですよ!!
結構最近の話で知った時はびびりましたよおおおおおお!!
彼の曲はかなりチョオ~~~~シュ~ルでほんと暗い!!!
まだ売ってるのかなあ???

ちなみにランドオブプレンティ
プレンティ=贅沢、満たされた
というような意味??

明日からハピネスでがんばりまっしょい!!(byモーニング娘。)