VFSH0047.jpg
実はこの気分が忙しいこの時期、、小さい交通違反が貯まりにたまり、6点の累積違反で30日の免停を回避するべく試験場に行ってきました。なんだか道交法が改正されて制度も変わり、なんと不思議でしょう、午前中から肩に交通安全のタスキをぶら下げ、武蔵境の駅前で交通整理というか奉仕活動をさせられ、午後は3時間の講義を聞きで免許も白紙に戻るらしい、、。しかも昔と違うのはクルマやバイクで試験場まで来てよかったということ、、、この講習会にくれば何もなかった事にしてやるということ、、、。軽微な違反に対しての罰則はかなり和らいだのね、、、。なんかびっくり。。昔は講習受けに来てもその日一日は乗れなかったのにね、、、とほほ、、知らなかった、、、。まあ、なんかいい大人たちが普段の社会的立場を捨て、同じ目線で交差点に立って社会奉仕する時間てなんか新鮮でしたね。本来大人ってこうあるべきだよな。。って、
忙しいこの師走になんだか今日だけは日常にぽっかり穴があいた気分です。。なんか仕事もいいけど交通安全を守ろうと思いました。だってクルマもバイクも運転できなくなったら人生楽しくないものね~~~。
みなさんまあ~~6点まではだいじょぶですよ~~~!!一日一万で終わりますから!!
しかし試験場ってなんか静まりかえってて気持ち悪い~~~。