Image035.jpg
ここの所自分的にブレイクしてる漫画、 課長 島耕作。 初芝電産という会社に入社し、サラリーマンとして昇進していく涙あり笑いありエロあり真面目ありのサクセスストーリーです。ただいま常務取締役に昇進した島 耕作はインド市場に初芝電産の家電機器のシェアを広げるべく葛藤しています。
描写や内容がとてもリアルです。まさに今やインドや中国の市場が日本の市場を脅かしていると言われ、今や日本人はアジアにおいて何らかの意味のない優越感を抱いているのは時代遅れです。
やはり、皆が国際的に真っ当な歴史認識を確認して相互にリスペクトする事が大事ですね。都内でも今以上にいろんな人種が介在するようになるのかなー?身の回りが全て、インドや中国製品で埋め尽くされてるー! がんばれ初芝!
作者の弘兼憲史さんすごい!