Image039.jpg
毎年、都内で冬期限定でフィンランドカフェなるイベントが行われていると知り、本日は渋谷と代官山の間ぐらいの明治通りにある場所に行ってきました。期間限定のカフェはフィンランドの雰囲気を最大限まで出しつつ、アアルトの椅子とテーブルにイッタラの食器を使いお茶できます。ショップも併設されていて、アラビアのビンテージ食器やマリメッコやフィンランドグッズも販売されていました。都内のフィンランド好き女子達が夜な夜なカフェしに集まっていて、男少なっ!って感じでした。書籍やDVDなど何から何まで置いてあり、フィンランドずくしでした。これからフィンランドに行きたい方、行った方、少しでもフィンランドを感じたい方、重要チェキラです。
最後、お会計してくれた方が自称プロカメラマンとおっしゃる方で、PCで現地で撮影したオーロラ写真を見せてくれて、とても素晴らしかったです。フィンランドはいいところですねー。いつか絶対フィンランドでオーロラ見てやるって思いました!
久々の都内あったかコミュニケーションでした。